SSブログ

シトシトシトシト・・・ [戯言]

雨ザーザー。

もうずっとイライラし杉。

小さい頃からずーーっと野球をやってきて、小学校の時も放課後グラウンドで走り回ってた。

ゲームも好きだったけど、外で遊ぶのが好きだったな。現代っ子と違って?

元々うちの親が厳しくてゲーム買ってくれなかった、ってのもあったけど・・・

そう、だから雨の休日はジブリを見ていた記憶があるんだな。

で、そんな風に育ってきたんだから・・・この年になって、雨の休日に何すればいいのかわからない。

こんな日にツーマップルやら絶景の道100選なんか見ても、ワクワクどころかイライラがつのるばかり。

 

せっかく明日の熊五郎さんおかえり三崎ツーのために休みまで取ったというのに・・・この無駄な2連休どうしてくれるんだ、マンニィ!

今日も野球の試合の予定だったけど、出来るわけがない。

とりあえず不貞寝して・・・14時頃目が覚めたけど、気分も冷めている(寒

ご飯食べてボーっとして、とりあえずブログ更新して、野球ゲームして・・・こんなつまらない日を過ごして気付いたらこの時間。

はぁ。

っていうか、問題は明日。

熊五郎さんの早めの判断で明日のツー予定がなくなったので、教習所予約入れたんです。どーせ台風直撃はねーだろ、って思って。

したら・・・なんか本州太平洋側に沿ってきてますね・・・しかも明日の朝に関西、午後は関東ですか・・・

一日中暴風雨なのかなぁ。

とりあえず明日はシミュレータで、その後の予約は一杯で取れてない。でもどーせキャンセルが出るだろうから続けて受けようと思うけど・・・そもそも教習所まで無事辿り着けるのか、辿り着けたたとしても教習が行われるのか・・・もう。これで教習なくなったら・・・orz

って、みんな同じですもんね。しょうがないしょうがない。はぁ↓

 

そういえばさっき、IQサプリ見てた人いました?マーロウのプリンが、出てましたね!!!正解者だけ食べれます、ってやつ。高橋英樹オススメのおやつってことで持ってきてました。おいしそ~。そういえばマーロウ行こう行こうって思ってたの忘れてた。月末の箱根方面ツーで行こうかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

今日Goodwillから封書が届きました。

話題の天引きですね・・・。実は、今でこそ違いますが、かつてGoodwillで派遣社員として働いていた時期がありました。

内容をよく読むと・・・返金対応は平成17年5月1日~平成19年4月30日までの期間ですか。

僕は・・・平成16年6月某日(不明)から平成17年6月30日までグッドウィルに登録してたんですけど・・・

平成17年5月以前は返してくれないらしい。

電話して聞いたら・・・

「賃金時効が2年だから」

ああ、そうですか・・・

全部返せよ!!!

月20日勤務だとして、一ヶ月で4000円。一年で48000円。 でもオイラの場合返ってくるのが8000円。

・・・4万・・・あぁ。

しかも電話して出た担当も同じことしか言わないしイライラする。

お前はコンピューターかと・・・

早くつぶれちまえ。クソ企業が!

失礼しました。

はぁ・・・雨ってだから嫌い。何がおきてもイライラする~。 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ちえちえ

ひどいですねぇ。。全部返せ!!って感じですね・・・(-_-#)

教習、私は冬に通ってたんですが、雪でもありました(汗
さすがに積もってはいませんでしたが・・・。
教官曰く、「免許取ったら、どんな日に乗るか分からんやろ?」って。
まぁ、そうですね(笑)
でも、さすがに雨+強風だと嫌ですねぇ・・・
by ちえちえ (2007-07-14 23:41) 

村晴アッチャン

こんばんは。
とにかく今回の台風は突風がすごいので、お気をつけ下され。
↑の、ちえちえさんと同じような事言われましたねぇ・・・・・・。
その日は吹雪で・・・・・急制動前の加速が向かい風で・・・・・同じ様な事言われて思ったことが・・・・・さすがに「こんな日はのらんわっ!!」って思いました(笑)
by 村晴アッチャン (2007-07-15 00:36) 

柊なお

↑お二方とも、すごいスパルタ教習所だなあ(ふむふむ)
ワタクシ、ほぼ1年がかりだったんだけど、検定1度、雪で中止になったよ。積もってはなかったけど…結構降ってたんだよねえ。
友人が通っていた教習所では、教習中に女の子が転倒、骨折したらしく、雨教習は基本的にナシになってしまった、って言ってた。その子は早く取りたかったから、先生に「お願いしますよー」と言って、見てもらったらしいんだけどね。

でも確かに「どんな日に乗るかわからない」からねえ。
といって台風の最中には乗らんがな、と(笑)

ワタクシ、今さっき出先から帰宅したのだけど、雨が強いよ。これからますます強くなるなら、水没個所増えてくるだろうから、お出かけは本当にお気をつけて!!
by 柊なお (2007-07-15 01:04) 

かみさま

とりあえず臨時収入を素直に喜ぼう(^_-)-☆
by かみさま (2007-07-15 05:40) 

北海 熊五郎

折角お休みとってもらったのになんと言ってよいのやら。
その分、次回ツーリングのときは3倍返しで楽しみましょうね。
昔、ジムカーナ競技やってたときに、台風直撃しましたが、
さすがにパイロンが全て吹き飛ばされてしまって、延期に
なりました。
教習所のパイロンは動かない化も知れませんが。
教習お気をつけて。
by 北海 熊五郎 (2007-07-15 05:56) 

まえまえ

ライダーって、雨降るとやること思い付きいませんね〜(;^_^A
私の教習所は、雨の日特典で「アクセルターン&ブレーキターン」練習がありました
路面にタイヤ跡が残らないので雨天限定だとか....
もちろん希望者だけですが、楽しかった記憶があります
関西は台風一過、テント干します♪
by まえまえ (2007-07-15 10:25) 

里崎 知宏

>ちえちえさん
ほんとひどい話です(涙
なかなかおもしろい教官ですねwでも雪じゃ乗れない気がw
今日は、僕の乗ってた時間は風より豪雨でやられました。

>村雨さん
村雨さんも素晴らしい教官に恵まれたんですねw
教習中は大丈夫でしたが、帰り道で風がどんどん強くなって、渋滞もひどくなって(片側1車線の細い道ですり抜けできない!)大変でした・・・

>なおさん
お願いして教習したら骨折・・・それは教習所としても今後できなくなりますねぇ(涙
昨日の夜、タバコが切れたので歩いて2~3分のコンビニまで行きましたが・・・びしょぬれでした(死

>かみさまさん
確かに・・・臨時収入は嬉しいですが・・・w

>熊五郎さん
いやいや、熊五郎さんを責めてるわけではないですよ!なんだか文章が下手で、誤解を与えてしまってたらごめんなさい。
パイロンが全部吹き飛ばされてっておもしろいですねw珍プレー好プレーに出せますねw

>まえまえさん
アクセルターン&ブレーキターン!!!いいなーおもしろそう!ブレーキターンはわかりますけど・・・アクセルターンってなんですか?!荷重移動だけでリア滑らせるんですか?!w
by 里崎 知宏 (2007-07-15 22:17) 

j-taro

自分も連休が台風でつぶれました(--;
兵庫南部は台風の影響がほとんどなく、普通の雨でしたので、車でお買い物や嫁様サービス、家事をして過ごしました。

本日(月曜)は快晴です。でも、今夜から夜勤なので遊びに行けません…Orz
by j-taro (2007-07-16 10:37) 

里崎 知宏

>j-taroさん
僕も今日は仕事だったので、結局はどこにもいけない週末を過ごしました。
車でも出かけられる分だけうらやましいです・・・
by 里崎 知宏 (2007-07-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。