SSブログ

鋭意準備中・・・ [日常]

友達が新しいPCを買ったとのことで、ノートPCをもらいました。

TOSHIBAのdynabook、C7/212CMDFです。

その友達も、別の友達からもらったPCなので、リカバリCDがありません(涙

とりあえずウイルススキャンをすると17個のウイルスが発見されましたw

早速某ウイルスバ○ターの無料体験版で駆除。

さらに最初の所有者が使っていたソフトが大量に残ってたり(最終使用日2004年とかw)、スタートアップソフトが大量にあって起動・終了にえらく時間がかかる・・・。

ちなみにその前のユーザーアカウントもまだ残っていたので削除・・・。

そしてメモリが256MB(爆

メモリの増設はまたにして、とりあえずいらないソフトをいっぱい消してだいぶ軽くなりました。

多分まだまだいらないソフトはいっぱいあるんだろうけど、消していいのかよくないのかわからないのが多いのでこれ以上は怖くてできません。

リカバリCDの再発行不可っていうし・・・PCにも入ってるのかなぁ。調べないといけません。

友達んちからの帰り、通り道のアキバでHUBを購入。

家のデスクトップと共有させて、もらった音楽ファイルをデスクトップに移動。

そんなこんなで、今日一日はつぶれましたw今やっと終わったところです。

ということで、、、ノートPCゲットしたのでテレビを見ながらブログ更新できるようになったので、、、更新率が上がる・・・といいんですが・・・。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 7

かみさま

戦力増強だね
がんばろう(^_-)-☆
by かみさま (2008-05-12 06:50) 

key-k

おはようございます。
2台体制いいっすね。
バイクの2台体制だったらなおいいのでしょうか?w

by key-k (2008-05-12 08:46) 

ゆうゆう

私もノートPCは持ってるのですが、全然更新してません(笑)
でも、テレビ見ながらPC使えるのは魅力ですよね。
ワンルームのときはそうして1日PCにかじりつきだったのですが、部屋が多くなってPCルーム作っちゃったものだから、そう頻繁にPCを使わなくなりました~^^;
by ゆうゆう (2008-05-12 11:10) 

ラスカル

ウチのバイオ21インチワイド画面なんで・・・
左隅に小さな画面でテレビ見ながら右側で作業出来ます(笑)
ノートPCにもワンセグ入れてるからそちらでも見ながら作業できる。
場合によっては2台起動して一方で画像編集しながら・・・
もう片方で記事書いたりしてます。

要するにヤル気ですよ(爆)
by ラスカル (2008-05-12 11:33) 

アホライダー

良いもらい物ですね
by アホライダー (2008-05-12 21:50) 

j-taro

リカバリCD無いのは辛いですね。
HDD内にリカバリが残っていれば良いのですが。
by j-taro (2008-05-13 20:52) 

里崎 知宏

>かみさまさん
がんばります!motoGPのビデオ見ながら編集してましたw

>keyさん
このノートPCでCBRが買えたらなぁ・・・w

>ゆうゆうさん
今俺の部屋にはデスクトップとノートの2台のPCがありますw
デスクトップはテレビの対面なので、テレビが見れなくなってしまうのでした・・・
今は快適ですw

>ラスさん
俺、テレビをライブであんまり見ないんですよー。録画したのがいっぱいたまってるので、ドラマやらmotoGPやらF1やらを見ながら作業したいのですw
で、たまった録画を見てるとどーしても毎日夜遅くまでテレビにかじりついて、そのまま寝る、とw
やる気は・・・ないと言えばウソになります(爆

>アホライダーさん
いいもらい物です!

>j-taroさん
そうなんですよー。でもいらんソフトとか消したらだいぶ動きがよくなったし、メモリも512を買って週末に届きそうなので、増設して問題なかったらそのまま使おうかとw
by 里崎 知宏 (2008-05-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。