SSブログ

日光へワインディングを楽しんできたり。 [バイク]

4/29。

かねてから非常に楽しみにしていた、日光遠征のときがやってきた。

この日のために・・・チェーンを変え、タイヤを変え、プラグもエアクリも変えた(チェーンは自分が悪いが・・・)。

というのは冗談で、もう1年経とうかというところで次々と交換時期がやってきたのだ(あくまでもチェーンは自分が・・・)。

準備はすべて整った。これで向かうところ敵なし!

ということで、

Image128.jpg

4時半出発です。半に出ようとしましたが、7分遅れです。中央線は信号トラブルの影響で7分遅れでの運行となっております(爆

谷原のGSに集合した後は、一気に高速バビューン!

途中、第二集合場所の赤城高原SAに到着。ここで朝ごはん~

Image129.jpg

Image130.jpg

めっちゃ食べかけですが・・・。味噌らーめん。この日の朝はちょっと冷え込んでいたので、ラーメンがおいしい!

沼田ICで降りて、後はR120をひた走ります。

ここらへんは、去年の秋の奥只見ツーで走ったことがあるので、懐かしみながら。

しばらく走ると、ものすごい雪が積もってます。まだまだ春スキーの時期なんですねぇ。

途中の御茶屋さんで休憩です。

Image133.jpg

5mぐらい積もってるのかな??

Image135.jpg

雪の中を颯爽と走るのもまた気持ちのいいものです。

Image137.jpg

雪合戦中w

Image136.jpg

沼?がまだまだ全面雪に覆われていました^^;

ここでコーヒーを飲んで暖をとったり、ソフトクリームで遊んだり(爆)で、ゆっくりしたところで次へと走り出します。

途中の戦場ヶ原、広くて気持ちがいいなぁ。北海道いったらこんなカンジの道が続くのかな?楽しみだなぁ。

中禅寺湖に到着して(ノ ̄怪 ̄)ノさんに連絡すると、明智平にいるとのこと。

ってことで、いろはを下って登って明智平を目指すことに。

エスねら!さんにも連絡を取っていると、みんな先に行っちゃって一人おいてけぼり・・・ショボーン。

とりあえずかみさまさんとカールおやじさんには追いつけないので、第二グループwを目指して、ようやく下ったとこで追いついた。

くだりは相変わらず怖がってるなぁ。うーむ。難しいのぅ。

さあそして上り!!!うひょ~!

ちょーーーーー楽しい!!!こんだけ道幅が広くて一方通行だから、すっごい走りやすい!早朝で車もあんまいないし♪

まあ、途中のヘアピンでなぜかイン側の壁に車が突っ込んでましたが・・・。

明智平に到着すると、いたいた♪(ノ ̄怪 ̄)ノさんにふるたっちさんに尊氏!

きたー!キタキタ!尊氏は人見知りパワー全開で一人タバコふかしてましたが・・・w

ふと尊氏邪を見てみると・・・

Image139.jpg

なっ、なんじゃこりゃ?!エンジンカバーがガラス製?おもしろいっすね~w

さて、中禅寺湖で待機組が待ってるので、雑談もそこそこに向かいます。

その前に、エスねら!さんに連絡すると、宇都宮有料道路にいるとのことなので、いろは入り口(出口)で待ち合わせることに。

って、やっぱりその間にみんなに先に行かれた(爆

中禅寺湖で待機組と合流し、いろはを下ると、もうエスねら!さんがいました。セローで。セローで・・・。

この後は霧降高原道路を通って大笹牧場に向かいます。大笹牧場はソフトも食べ物もおいしいのでお気に入りです♪

ところが、朝遅い時間だったので、霧降高原道路は結構混んでます。むー。

まあそんな不満は大笹牧場で発散しましょうw

Image141.jpg

一番最初に来たときに(ノ ̄怪 ̄)ノさんに勧められた、シューマイ串。これめっちゃおいしいんです。

って、さふぁいあさんが買おうとしたら売り切れになったとか・・・すいません食べちゃいました。言ってくれれば分けたのに~。

そして忘れちゃならねぇのがコイツでぃ。へぇ。

Image142.jpg

いやー相変わらずここのソフトはおいしいですな~♪

次はいつ行こうかな?w

Image140.jpg

違うバイクも数台混ざってますが、、、こんなに集まりましたwCBR率が高いw

さて、大笹牧場の後は、もみじラインを走ります。

ここでもやっぱり車がやや多いです。譲ってくれません(涙

途中の休憩所で休憩、ここからはフリー走行区間!ってことで、ちょっと休んでから行こうかな~と思ったら・・・どんどんみんな先行っちゃうので、今度こそは置いてかれないようにしないと、と思ってこそこそ出発しようと思ったらエスねら!さんに先に行かれてしまった。

とりあえずエスねら!さんをターゲットにして、250ccに負けてられっか!てやんでぃ!まかせろぃ!へぇ。

ってなカンジで、ロングストレートでパスするという排気量任せなせこい手を使って追い抜いたら、いつの間にか(ノ ̄怪 ̄)ノさんが後ろに・・・

ええ!?いきなり現れましたけど!?どんだけ速いんすか?!

と思ったところで料金所。もうちょっと楽しみたかったけど、楽しみは先にとっておきましょうw

そして待ちに待ったお昼ご飯。

Image143.jpg

ほう。スープ焼きそばとな。どれどれぃ。ふむ。

Image144.jpg

あー。なるほどね。ソース風味のスープに焼きそばが入った、そのまんま!ってカンジ。

ところが・・・これが結構クセになる。キャベツにスープがしみこんでウマイwそしてこのスープの味が後を引くのですw

なるほどー。やるな、おぬし。ってカンジでした。

さて、お昼ご飯に満足した後は、、、CBR軍団の皆様はもう帰るとのこと。

いやー・・・ここは・・・やはり食後の運動をせねばw

ということで、(ノ ̄怪 ̄)ノさんに八方につれてってもらいました♪

いやー八方楽しい!道狭いし路面もあんまよくないけど、、、何しろ他に走ってる車もいないしw

最初、(ノ ̄怪 ̄)ノさんの後ろを走る尊氏の後ろを走っていたものの、どんどん(ノ ̄怪 ̄)ノさんが先に行ってしまう。

しかし尊氏の後ろ走ってると小石がガンガンあたる・・・尊氏邪大丈夫か!?と思ったら、リアフェンダーレスなんですねー。フェンダーレスのバイクの後ろ走ったことなかったからビックリしました。

さて、そんな間にも(ノ ̄怪 ̄)ノさんには離される。尊氏いつペースあげるんすか?!いつまでタイヤあっためてんすか?!と思ってたら、途中の分岐点でエスねら!さんとふるたっちさんを待つから先に行けとのこと。

よーっし、(ノ ̄怪 ̄)ノさんと二人やー!ブンブン♪

いやー十分楽しめました。

途中の休憩ゾーンで休憩。隼が何往復もしてる中、雑談です。

尊氏邪のエンジンカバーは走ってるときには見えないから透明でも意味がない、とかw

こけたら割れて大変ジャン、とかw

八方を下って東北道に乗り、上河内SAで休憩。ここで尊氏とふるたっちさんは会社に行くとのことで先にお別れ。

そしてながーいお話、おもに2st時代に生まれてこなかったお主は不幸じゃのぅ、ハッハッハ、というような話をし、途中(ノ ̄怪 ̄)ノさんのお知り合いとバッタリ会いつつ、数時間後に重い腰をあげつつ変えることに。

帰る前にガソリン補給♪

Image145.jpg

これ、餃子フランクフルト。これがまたウマイw

さて、帰りは蓮田で夕飯を食べて帰ります。

Image146.jpg

吉野家の牛カルビ丼・・・。たまーに食べたくなるんだなぁ。

本日の走行距離。

Image147.jpg

いやー楽しかったです。

企画のかみさまさん、迎撃班の(ノ ̄怪 ̄)ノさんをはじめとした栃木勢の皆様、ありがとうございました!


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

YUK

あれ?この記事どっかで見たような・・
デ、デジャブ??
あー、かみさまの記事かなw
やばい。。牛丼がうまそう・・
by YUK (2008-05-31 16:20) 

かみさま

お疲れ様です(((^_^;)
って1ヶ月遅れの記事ですね(笑)
スープ焼そば美味しかった(^-^)v
次はスパイシーに連れてってね(日光迎撃組様)

by かみさま (2008-05-31 17:43) 

ビス

Nice!後ろはしってみたいですぅ~(><)○前は嫌ですけど、、後ろなら無理なら
フェイドアウトできるし・・・(--;)こっそりと(笑
by ビス (2008-05-31 17:44) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
エスねら!さん、セローであれだけ速いって事は、R6だったら(怖)
朝からラーメンに...ガソリン入れ過ぎ??
by HIRO (2008-05-31 20:52) 

POP

こんばんは~
凄い900Rですね~かっこいい!

by POP (2008-05-31 21:57) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

んじゃ次回はスパイシーにタイヤを変えて(笑
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-06-02 00:24) 

key-k

こんばんは。
麺づくしな一日かと思いきや、カルビ丼まで食べていらっしゃったのですねw

2st時代に生まれて来たのに、激遅デビューで2stを知らない私も
不幸の仲間♪です(笑)
by key-k (2008-06-02 01:15) 

里崎 知宏

>YUKさん
ん?www気のせいじゃ?ww
牛丼ねー、なんだかたまーに食べたくなりますよねw

>かみさまさん
毎度毎度カメ記事ですいません(爆
スパイシー楽しみっすね~♪

>ビスさん
後ろですか?wおいらの走りからはなにも盗めるものなんてないですよ?wなにせ初心者ですから・・・

>HIROさん
朝はガッツリ行かないと一日持ちませんからね~(爆
セロー、ほんと速いっすよ・・・コーナリングが気持ち悪い動きしますもんw

>POPさん
Ninjaかっこいいっすよね~~~。俺は青ninjaが好きなんですけどねw

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
うひょーw次のKGRSが怖いッスw

>keyさん
ふっふっふ・・・NSRminiで遅い2stデビュー?!
いやーしかし振り返ってみるとどんだけカロリー高いんだって話ですよねぇ・・・(爆
by 里崎 知宏 (2008-06-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。