SSブログ

White horse... [バイク]

北海道ツーまでいつの間にか1週間を切りました。

準備は・・・まあまあ進んでる・・・のだろうか・・・。

さて。

もう1ヶ月前の話になってしまった・・・が。

BMWの1年のメインイベント?である、白馬ミーティングにラスカルさんと行ってきた。

HONDA車にHONDAのジャケットで殴りこみです。

イベントは夜の方が内容が濃いし、せっかく白馬に行くんだし、ってことで色々お散歩~。

フロントスリップの恐怖感はいまだ抜けず、思いように走れなかったり肩に変に力が入ったり。

しかし、8月のバイクは暑いなぁ。

こんなときはニッポンジンなら・・・

Image066.jpg

Image068.jpg

オソバヤロガー!そしてメタボなら天ぷらやろがー!

ここの天ぷらは山菜がメイン。おいしいな~。山菜の天ぷらほど自然の旨味が感じられる食べ物が他にあるだろうか?いや、ない。

大げさでした・・・。

あぁまた食べたい。

ちなみにこの店にはエアコンがないものの、日なたに比べてずいぶんと気温が違う。網戸から入る風がまたキモチイ~!何も言えねぇ・・・

さて、この後も林道になりかけの県道をひた走り、

P1040998.jpg

P1050001.jpg 

途中こんなところで道中の安全を祈願しながら・・・白馬に到着。

到着して一番最初に・・・テントサイト手続きをしようとしたらもういっぱい・・・。さあどうする・・・?

とりあえず、イベント会場に足を向けると、なにやら人だかりが・・・。

Image070.jpg

スタントライディング世界チャンプのクリス・ファイファーが見事な演技を披露。バイクがまるで自転車のようです・・・どうやったらあんなに扱えるんだろう?

最初はオンロードでショーを見せてくれて、その後はこんなところで

P1050002.jpg 

こんなことを・・・

 

ちなみにこのスキー場駆け上がり、他の人は15秒前後だったのが、この人10秒足らずでした。

さらに・・・

 

んーと、ジャックナイフで方向操舵できるの?っていうかオフロードでこんなんなってもなんでコケないの?w

後で普通においてあった彼のバイクを見てみると・・・

Image080.jpg

クラッチレバーの位置がありえない角度に・・・どういうこと?!

ちなみにこの会場のスキー場、夏はちょっとしたキャンプ場としていくつかの施設があります。

そんな中で俺が気になったのは・・・

P1050005.jpg

さびさびだけど、ミニSLの線路。萌え~(爆

P1050006.jpg

こんなのもおいてありました。木で作ったフラットツインエンジンwその場で職人さんが作ってました。

ぐるっと会場を一回りして、小腹がすいたのでラスカルさんオススメのピザ屋さんへ行ってピザ~♪

ニンニク大好きなのでガーリックピザにしました。

これがうまい~!生地もソースも具もうまい~!おいしいピザってほんとおいしいので大好きです。

そして夜はお待ちかねのビンゴ大会!

こういうのには昔から縁がないので半分あきらめてたら、意外と早い段階でビンゴ!

で、数ある景品の中からくじ引きで・・・

Image073.jpg

BMW Tシャツ!!!

って司会の人は叫んでましたが、どこがBMW?ってカンジのTシャツ。この筋肉マン以外何もかいてません・・・

あーん。他にバイクパーツとか無線機とかあったのに、やっぱりこういうのダメなんだよなぁ。

で、初日の最後はビールを飲みながら花火・・・

P1050024.jpg

酔っ払って手撮りの割にはまあまあ撮れましたw

って、花火は5発ぐらいで終わっちゃいました・・・まあしょうがない。

すべてのイベントが終わって、会場が終わる時間までビール片手に、おしゃべり。

そうそう、そういえば会場についてすぐ、一休みしてたら北海熊五郎さんといぬのきもちさんにバッタリ。

いぬのきもちさんとはしばらく会えないんだろうな~って思ったけどこんなところで!相変わらずフランキーで何よりです。

 

そして会場も静まり返った頃・・・

ミッションスタート!

テントサイトが取れなかったので、目の前の川原にこっそりテントを・・・

暗闇の中、LEDライトのあかりだけを頼りにしながらテント設営。

昼は暑かったけど夜は涼しく、なかなか快適に眠れました・・・

が。

朝があっつーーーーい!!!!

直射日光が刺さったーーーー!!!!

のぼせるところでした。

二日目は、ずっと乗りたかったK1200Sに試乗。

ん~。乗りにくい・・・。というか扱いにくい・・・試乗コースの道が狭かったからかなぁ?なんだかパワーがありすぎてぎこちなかった。慣れてないだけか・・・

やっぱK1200Rsportsがいいな!

そして白馬豚を食べました。丸焼きw

Image078.jpg

塩をつけすぎて辛かったですが、肉の旨味はおいしい。直火焼きはおいしいなぁ~。

豚も食べたし試乗もしたし暑いしで、さっさと会場を後にして帰りはビーナスラインで帰ります。

しかしあまりにも暑いので、かみさまさんに教わった水冷ジャケット(※)を使って、なんとか体力を温存しつつ・・・

※ジャケットを水浸しにしてから走り出す。

美ヶ原でソフトを堪能~

Image082.jpg

昨日は食べるの忘れちゃったけど・・・。今日はバッチリ。ピントが合ってないのはご愛嬌。

もう夕方で暗くなるのもイヤだったのでさっさと帰ります。

来年は日帰りで・・・白馬豚とピザだけ食べに行こうかな~?w


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

harry

僕も準備はまあまあ...です(笑
現地で会いましょー。
by harry (2008-09-08 07:15) 

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
白馬豚ってのが食べてみたいな~丸焼に激萌え♪
by かみさま (2008-09-08 07:53) 

エスねら!

>クラッチレバーの位置がありえない角度に
なんじゃこりゃ?
①立ち乗りで指が下向くから?
②コケても折れない様に?
③親指で操作?
④単に誰かの悪戯?

>どこがBMW?ってカンジのTシャツ
ビッグ マッチョ ・・・・ウーマン?(爆

なんかヤバイよ この花火www
by エスねら! (2008-09-08 09:08) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
レバーは、多分、トリックライディング用のスペシャルだと思われ...(笑)

北海道気を付けて楽しんで来て下さい。

by HIRO (2008-09-08 12:08) 

北海 熊五郎

本当に奇遇でしたね!
日本は狭いなー
北海道、気をつけて楽しんできてくださいね。
結構寒いですよー!!

by 北海 熊五郎 (2008-09-08 23:00) 

key-k

こんばんは。
美味しいお蕎麦が食べれてヨカッタですね。羨ましいです。
先日バイクでラーメンを食べに行き、また凄い経験をしてしまいました?!

試乗コースは箱根より走りにくかったんですか?w
んー。やはりSPORTですね~。

BMWのTシャツのデザインってHPでよく見るデザインですね。
北海道お気をつけて~!w
by key-k (2008-09-08 23:13) 

里崎 知宏

>harryさん
楽しみっすね~!
北の台地、思いっきり駆け抜けましょう。

>かみさまさん
お、来年は参加ですか?w

>エスねら!さん
多分、親指で操作してるんじゃないですか?w
なぜウーマン?w
花火やばいっすか?!!?

>HIROさん
しかしどうやって握るのかが気になりますw
北海道、動物と取り締まりに気をつけて楽しんできます!

>熊五郎さん
まさかいらっしゃるとは思わなかったのでびっくりしましたよ!二人でHONDAののろしをあげますかw
北海道は一応スリーシーズンとかインナーとか対応できるようもってきます!

>keyさん
ふふふ・・・ラスさんの食の嗅覚は外れません(爆
箱根より走りにくかったですね~。何しろ道が悪い・・・
箱根はなんだかんだ有料道路ですから、道がいいですね~。景色もいいしw
by 里崎 知宏 (2008-09-09 00:33) 

喜多見っ子

オフ車ってあんな動きが出来るんですね。
なんか違う乗り物な感じが(汗)
北海道ツー☆安全運転でいってらっしゃい♪
by 喜多見っ子 (2008-09-09 01:26) 

GATA

オフ車ってあんな動きができるんですね~。
って事は我が家のXTも...
まずは腕を磨かないと無理ですね。
北海道ツーリングですか!
いいな。いいなー。

by GATA (2008-09-09 21:30) 

北海 熊五郎

北海道で地震が有ったようですね。
道路情報収集してくださいね。
回り道は本当に時間がかかるので。

by 北海 熊五郎 (2008-09-11 17:08) 

里崎 知宏

>喜多見っ子さん
ほんと・・・オフ車というかバイクという乗り物ですらない気がw

>GATAさん
ぜひあんな動き、見せてください・・・w
北海道よかったですよ~。でも九州にもいきたい!ラーメン食べたいw

>熊五郎さん
地震、なんとか大丈夫でした~。たまたま地震が起きた付近には行かない予定だったんですよ~
by 里崎 知宏 (2008-10-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同僚のライブに行ってきた。出発~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。