SSブログ

報告。 [日常]

ちょうど去年の今頃、転職をしたわけですが・・・

正社員ではなく派遣として今の会社に勤務しています。

そして一年が経ち・・・

プロジェクトがもうすぐ終焉を迎えます。

俺のいるグループが、業務上一番最初に仕事がなくなります。

今月いっぱいで、グループから7人のメンバーが去ることになりました。

うち一人が俺。

1年前からわかっていたこととはいえ、、、今までやってきた仲間たちと離れることになるのは悲しい。

なんて綺麗事なんか言ってられない!!!!

どーすんの俺!!!

仕事は!!!

決めました。(展開早

同じグループ内に、別会社から出向してきていた人がいたので、その人の紹介でその会社に。

今日。

7時間ほど前に。

入社が決まりました。

速報です。

今月初めに面接をして、内定をもらったものの、提示された待遇が・・・あまりにも低くて驚いた。

今の半分近く・・・正直悩みました。

けれど、その会社は俺のやりたいことができそうな会社。

将来のことを考えても、ずっと派遣社員でやってくより、責任感のある正社員でやったほうが経験になるだろうし・・・

去年は今の半分で生活してたんだから。

と、いうか絶好のチャンスだろ、と。

(といっても、最初の3ヶ月は試用期間なので契約社員なのですが・・・

1週間以上悩みましたが、考えて考えて自分なりに答えを出して決めました。風邪で昨日休んだんですが・・・1日中考えられるいい時間になりました。

というわけで・・・

また貧乏になります。

ハハ・・・

でも!!!!

バイクおりることなんて一切考えてないし考えたくもありません。

ほんとはそれが怖くて悩んでたのもありますが・・・

でも好きなことを取ってまで仕事に打ち込めるかといわれたらハイとはいえません。

甘いかもしれませんが・・・

変えたくありません、この考え方は。

前にも言ったけど、仕事にエネルギーを吸い取られる人生なんてまっぴらだ!!!

この一年はほんと楽しかったなぁ。

今の会社入って最初に買ったのが清成レプリカのX-11とジャケット。そんでチェーンもゴールドにして、タイヤもP.P入れて。オイルもG3入れるようになって・・・

だいぶ贅沢しすぎたな(汗

また1からがんばって、高給取りになって贅沢な生活してやる・・・。

その前にまず風邪を完治させなくては・・・


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

かみさま

がんばれ!
人生なんて帳尻合うように出来てるから(^_-)-☆
バイクの整備の方はなるべく安く出来るように
相談にのりますから行って下さいね(*^^)v
うちのファクトリーで出来る事はうちでやろうね♪
そしたら工賃かからないもん。
by かみさま (2008-10-24 06:48) 

カズ−

仕事でもひたすらエネルギーを出し続けてみると、また
違った世界が開けてくるかもしれませんね。
人間、エネルギーなんていくらでも沸いてくるものです。
里崎さんのバイクライフを見ていれば、それがよく解り
ます(笑)。
お互い仕事も頑張りましょうね~。
by カズ− (2008-10-24 08:08) 

松崎

おめでとー、「好きな仕事やって金がないんは仕方ない」と思うよ。
がんばってな、また飲みに行こうぜ
by 松崎 (2008-10-24 08:24) 

北海 熊五郎

進路決定おめでとうございます。
仕事とバイクライフ楽しみましょうねー

by 北海 熊五郎 (2008-10-24 08:59) 

ドラちゃん

おめでとうございます。
頑張ってください。
by ドラちゃん (2008-10-24 22:28) 

key-k

こんばんは。
就職おめでとうございます。
仕事の経験を積むと仕事への考え方も変わるかもしれません。

お互いバイクに乗り続けましょ~w
by key-k (2008-10-25 02:27) 

里崎 知宏

>かみさまさん
がんばります!
そうですね~、自分でできることは自分で、ですね・・・
またお世話になります!

>カズーさん
うーんwエネルギー出し続けたら休日は廃人になってしまう気がw
今はどっちかっていうと休日にエネルギー傾けてましたからねw
ほんと、お互い頑張りましょう。

>松崎さん
ありがとうございます。
俺もそれ、思います。
お金ないんで、たまってから飲み行きましょうw
まあ冗談抜きで久々飲み行きたいっすね!

>熊五郎さん
ありがとうございます。両方楽しめるように頑張ります!

>ドラちゃんさん
ありがとうございます。頑張りますよ~!

>keyさん
ありがとうございます。
ほんと、経験しないといけないことがたくさんあるので大変そうですw
いつかK1200RSports乗るまでは・・・あきらめませんぞw
by 里崎 知宏 (2008-10-26 23:36) 

ちえちえ

正社員ですか!おめでとうございます。
その通り、チャンスがあれば絶対正社員ですよ。
派遣を続けていて、なかなか正社員になれずに年を取る友人男性を何人も見ています。
やりたい仕事ができるなんて、幸せですね~
by ちえちえ (2008-10-27 22:12) 

YUK

そっかー。おつかれさま☆
でも、ちゃんと自分の行きたい道が分かっているなら、きっと大丈夫でしょうね^^
身体に気をつけて頑張ってください。
バイクは、存分に自慢してあげますw
ウソw 貧乏ツーしましょう^^
by YUK (2008-11-08 00:17) 

いぬのきもち

ああ、この記事を読んでから飲み会でお会いしたかった・・・。
次回の飲み会ではお話を聞かせて下さい。
by いぬのきもち (2008-11-11 21:08) 

里崎 知宏

>ちえちえさん
ありがとうございます!
なんとかがんばって、ボーナスいっぱいもらいますw
まあ趣味でやりたいことしてんのに仕事でもやりたいことするなんて贅沢ですよね・・・w

>YUKさん
多分、この道でいいんだろうと思います。人生のツーマプ見間違ってないかなとww
ツーリング、早く行きましょうね!ってもう1年ぐらい言ってる気がするけど!?w

>いぬのきもちさん
また近々第二回忘年会やるでしょうから、そのときぜひw
by 里崎 知宏 (2008-11-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。