SSブログ

青島ぁ! [ドラマ]

今日は、key-kさんとエスねら!さんは金谷までバームクーヘン買いに行くとのことで、市原SAまでバッテリー充電がてらお見送り朝GOに行って来ました。

帰りは下道で海沿いをひたすら東京まで。

と、思い出した。そういえば357沿いにあの場所があったんだ~ 

どーこだ?

Image011α.jpg

一瞬でわかったあなた、さすがです。

Image012α.jpg

これでもうわかったかな?

そうです。

湾岸署です。

ドラマ「踊る大捜査線」に出てくる青島巡査やすみれさんなんかが所属してる警察署ですね~。

ドラマの中では他の所轄や本庁捜査一課の方々から、周りに空き地ばっかだから「空き地署」なんて呼ばれたりもしてます。

このビル、ふつーの企業が入ってるふつーのビルです。

でも、空き地は本当です。

Image013.jpg

結構広い空き地です。

とかいいつつ、反対側は・・・

Image014.jpg

思いっきり街ですw駅前ですw

ドラマの中ではもちろんこっちサイドからの映像は使われません。空き地が見えなしねw

ドラマのロケ地と言えば、最近三浦の風景が使われてるドラマを2つ見かけました。

一つは、火曜日にやってる「メイちゃんの執事」で、三崎港のお土産やさんの裏の休憩所が使われてました。メイが豆柴とデートの待ち合わせしたところ。

もう一つは、金曜日の「ラブ・シャッフル」で、三浦にある風力発電機の手前あたりの県道。うさタンがあいあいとドライブに行って走ってましたね~。諭吉とめいがその後ろから追っかけてましたがw

今クールで行ってみたいなーと思ったドラマロケ地は・・・やっぱ那瑠美島かなぁ。まあ実在しませんけどw(実際のロケ地は沖縄本島らしい・・・)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
key-k

こんばんは。
私も、保守乗り目的の買出しwww
で、午後はケロロ軍曹の映画みてましたw

高速も安くなることですし、がーっとツーに行きたいですねぇ~。
by key-k (2009-03-09 01:03) 

かみさま

沖縄良いよ~(^_-)-☆
by かみさま (2009-03-09 07:09) 

rascal

357沿いじゃないじゃん!
塩見の駅んとこだし・・・
この記事見た人が357付近でウロウロしちゃうぞ(笑)

最近は船の科学館の近くに本物の湾岸署も出来たしね。

by rascal (2009-03-10 05:15) 

エスねら!

お財布拾っちゃった!(爆
by エスねら! (2009-03-11 23:45) 

hoshizou

私は、そのころ、ヤッターマン。
名台詞 やっておしまい。  あらほらサッサー。
とってもたのしかったでコロン。
コレは見ないと、おしおきだベェ~
by hoshizou (2009-03-14 10:55) 

YUK

結構ドラマ見てるね~~www
最近は、踊るの本家よりも、モノマネの方が印象が強いカモw
by YUK (2009-03-15 17:55) 

里崎 知宏

>key-kさん
来月はロンツー行きましょうね~
ケロロ軍曹・・・電車男しかイメージわきませんw

>かみさまさん
沖縄行きたいっす・・・向こうで走りたいなぁ。

>ラスさん
いやー、ほら、普段は一般企業ですから、詳細な場所出すのはマズイかなーとwそういえば本物の湾岸署できてましたねぇ。今度行ってみようかな・・・

>エスねら!さん
そのままネコババすればよかったのに・・・w

>hoshizouさん
そっか~、ヤッターマン世代なんすねw俺は全然知らないので、まったく興味がないのです(爆
むしろドラゴンボールエボリューションが気になってますので今度見に行きますw

>YUKさん
見てるよ~!でもこのときはまだ見てなかったけどね。再放送見てから好きになったのだ。
山本ね~、あいつおもしろい!室井さんのマネもうまいしw
キターーーーーー!!!!
by 里崎 知宏 (2009-03-16 00:28) 

トラックバック 0

大阪出張日本をナメるな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。