SSブログ

夢の力をナメるな [バイク]

dsc00452.jpg

今日は警察署主催の講習会。

先々月リア、先月フロントとタイヤを交換し、手応えをつかんで迎えた今日この日。

スタートから数周は久々の講習会ということもあってなかなか思うように体が動かない。

けど徐々に徐々に感覚を思い出してからの走りがおもしろい!

ん~、やっぱ新品タイヤは(溝のあるタイヤは)よくグリップしてくれて運転が楽だぁ♪

しかし、俺のいたグループの指導員が何周目かのスタート時に立ちゴケ・・・指導員が立ちゴケておい!しかも結構素で立ちゴケ・・・。

その瞬間、前にかみさまが言ってたことを思い出した

”レースやるなら前のやつをヤるつもりで走れ”

( ゚д゚)ハッ!

今日の目標、この気の抜けた指導員をヤるに決定(爆

今まで講習会って前の人がコケたときの事を考えてマージン取ってたけど(事実柏で轢いてる人もいた事だし(爆)、指導員だしコケてぶつけても文句言われないだろうと思って思いっきり煽ってみた。

それぐらい余裕があったのは、寝不足でテンションが高かったからか?

それでも反省点がたくさんありすぎて困る・・・正直納得いく周回ってなかったかも。

そもそもライン取りがおかしいのかなぁ。レコードラインを走ってない気がする。そして周回ごとにブレーキ使う場所やインにつく場所が変わってしまう。

1時間じゃ走り足りない・・・もっともっと走り回ってラインを考えたかった。

というよりラインを考えてそこにすんなり乗せられる技術が欲しい~。いつになったら自分の納得できる周回を重ねられるような走りができるんだろう・・・

さあ、次はサーキット頑張るぞっと。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
かみさま

そうだ!
公道じゃないんだから
前が指導員なら遠慮なく逝ってくだされ(笑)
転んだら轢いてやれ(自爆)
それぐらいの強い気持ちが
今回の快走に繋がったのは
間違いないね♪
次は負けないようにしなきゃ(^_-)-☆
by かみさま (2009-03-30 06:27) 

HIRO

こんにちは。
まあ、指導員の方は、ヘルメットやプロテクターも着けてるし...(ヲイ)

「ローマは1日にしてならず」安全な所で色々試してみると良いと思います。
by HIRO (2009-03-30 10:47) 

北海 熊五郎

ははは、耳が痛いです。
煽られても振り向いてアッカンベーして消え去れるように
しておかないと。。。。。

お悩みの解決には。。。。
 1.オーバルターン
 2.コーナーリング8の字
これをひたすら練習してくだされ!

ちなみに、昔、私も前走の指導員に突っ込んで育ちました。。。(核爆)

安全運転で・・・・行きましょーね!!

by 北海 熊五郎 (2009-03-30 20:33) 

エスねら!

前が居なかったら付いて行けなかったかも?!

5mも進む前にギアふりきっちゃうし…予想外です。。。
by エスねら! (2009-03-31 22:34) 

里崎 知宏

>かみさまさん
あのタイヤ入れられたら次は怖いです・・・^^;
しかしトップクラスの指導員とか白バイ煽れるぐらいブイブイ走り回りたいもんです・・・

>HIROさん
はははw
指導員ですから文句も言えないでしょうw
ほんと、ローマは一日にしてなりませぬ。身をもって実感・・・

>熊五郎さん
いやいやw熊五郎さんには追いつけませんw
多分今でもアッカンベーされて消え去られますw
って、やっぱ指導員轢いて育つものなんですね・・・w
細かいところでの安定した動きにはやっぱ反復練習が必要ですよね。場所もとらないし金もかからないし、オーバルや8の字練習します。

>エスねら!
いやー、なんだかんだ言ってついてきてたじゃないですかw
多分、むしろ絶対ルイちゃんだったら負けてましたよ・・・悔しながら・・・
by 里崎 知宏 (2009-04-13 23:43) 

トラックバック 0

日本をナメるな。伊豆の走り子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。