SSブログ

はじめの一歩 [バイク]

日光サーキットで行われた走行怪に行ってまいりました。

つくばや那須サーキットでの体験走行やNチビでのミニサーキット経験はあるものの、シビ子で走行会に出るのは初。

朝早いので前の日は宇都宮で前泊したものの・・・不安と緊張で朝まで全く寝れず・・・

しかも当日は突き刺すような夏の日差し・・・寝不足にはキツイ・・・

とはいうものの、初サーキット、めちゃくちゃ堪能してきました。

最初の3本は右回り、後半2本が左回り。

右回りではあんまり満足いかなかったけど、左回りはかなり大満足♪

やっぱり左コーナーのほうが曲がりやすいなぁ。

狭いコースに25台で結構トラフィックがあってクリアラップはほとんどなかったけど、ツッコミやライン取りや立ち上がり重視の練習が出来て非常にタメになりました。

特に大排気量相手に立ち上がりで抜き去るのは超快感♪

いやぁほんと楽しかったなぁ。

とはいっても、1日経って冷静に考えると、開けがまだまだ足りないし、コーナー進入ではスピード殺しすぎてコーナリングが遅いし・・・上のクラスにはまだまだ程遠そうです。

aDSCN3684.jpg

key-kさんが撮ってくれました。シビ子での初膝スリ♪

こうやって写真で見るとまだまだ倒せるんだなぁ。スピードが足りないのかなぁやっぱ。

事前にかみさまさんに教わった攻略法が全く出来てなかったかも^^;

まあしかし考える事がいっぱいで楽しいです。

しかしほんと暑い日だった・・・日焼けが大変です。ヒリヒリで体が火照って寝れませんw

そんな暑い中、(ノ ̄怪 ̄)ノさんに前日の決起集会幹事から当日のピットクルーまで務めていただきました。(ノ ̄怪 ̄)ノさんありがとう~

次は富士ですからwまだ参加枠あいてるのでお待ちしてますよw


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(ノ ̄怪 ̄)ノ

ムズムズ・・・ムズムズ(爆
ちょいとやばいかも♪

by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2009-05-12 01:04) 

かみさま

楽しかったのか
記事の更新が早いな(笑)

かっこいいね♪
次回の為に
課題を書いておきます。

膝をする事に意識が行きすぎです。
踵でバイクを挟むようにして
外側の足はニーグリップしなきゃ
だめよん♪
膝を擦ろうとするからバイク寝ないんだよ。
ハンドルに力が入って
セルフステア殺してるし
課題がたくさんだね(^_-)-☆

おっと自分が課題がたくさんなのに
偉そうに書いちゃった(笑)
パワワン入れて解決目指すぞ~(笑)

結局・・・実力じゃないな・・・僕(アイテム大好き)
by かみさま (2009-05-12 07:01) 

アホライダー

サーキットで走れていいな~
by アホライダー (2009-05-12 07:56) 

key-k

おはようございます。
うーん、写真が素晴らしい~(笑)?!
イヤイヤ、ライダーが。
主催者の写真でうまい人の写真を見ると参考になります。
by key-k (2009-05-12 08:33) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
怪さんの記事で、起きられるか心配だったけど、そういう事だったのね(爆)
かみさまさん曰く、”天才肌”らしいから、考え過ぎも良くないけど?MotoGPとかWSBKのビデオとかを観て、イメージというか、理屈を知っておくと良いかも。

ヴァレ(ロッシ)みたいに、アウトブーツなんですね>レザースーツ
しかもダイネーゼ?だし(笑)
by HIRO (2009-05-12 09:01) 

のらねこ

サーキット、気持ち良さそうですね。
写真もいい感じに撮れてるし。
by のらねこ (2009-05-12 13:58) 

ライダー

膝スリいいなぁ~(笑)

富士って走ってみたいなぁ~
by ライダー (2009-05-12 19:40) 

北海 熊五郎

気合入ってますね!!
すごいバイタリティーですね。
ひざ開くと空気抵抗で遅くなるんじゃ・・・・・・

倒して、体入れて、気合で・・・・・・

楽しんでくださいねー

by 北海 熊五郎 (2009-05-12 21:24) 

里崎 知宏

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
今度サーキット走りましょうw
Zで走ってる人もいますよー多分・・・バックステップだし♪

>かみさまさん
興奮冷めやらずついつい書いてしまいましたw
なんか冷静になって見てみると、ダサダサなフォームですよね・・・
ほんとおっしゃる通りです。
あぁCBR欲しいなぁw

>アホライダーさん
お、行きますか?w

>key-kさん
すばらしい写真ありがとうございましたw
あ、データありがとうございます。
後で見ておきます(まだ見てない・・・爆)

>HIROさん
そういう事だったんです(爆
天才肌ですかぁ・・・確かに気分に左右されるかもしれないし・・・
ちなみにmotoGPとかSBKはいつも見て参考にしてますよ~。
ツナギはアウトブーツにしないとキツそうだったんで・・・w
ちなみにメーカーはセクレテールです。

>のらねこさん
気持ちいいっすよ~!やっぱりいい男が写ってるといい写真に見えますね(爆

>ライダーさん
膝すりもいいけど速く走れない気がして(というかフォーム崩れそうで)最近はこだわってません。
また秋にありますのでぜひ♪

>熊五郎さん
気合入れすぎ?下手に膝ついてしまいました・・・
でも曲がるには気合と根性っすねーw
by 里崎 知宏 (2009-08-03 22:25) 

トラックバック 0

気持ちよく疲れた~お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。