SSブログ

激動 [戯言]

勤務地こそ変わりないものの、業務内容やら業務時間やら残業やら、激動の転職。

まあ転職なんてそんなもんでしょうが・・・

久しぶりの残業三昧で懐かしいなぁ。昔を思い出します。

ってそんな余裕無いんですが・・・

以前の職場は遅番(12時出勤)メインで入ってたので、朝がツライですw(9時出勤)

前職の1.5倍の条件が、残業のおかげで2倍に・・・

嬉しいやら悲しいやら。とらぬ狸の皮算用。

こんなこと考えながらじゃないとやってられっか!w

 

昨日の帰り道。

小雨が降る中、会社を出て駅まで歩いてる途中、大通りでガシャーン

1BOXとCB400SFの接触事故。

CB400SFは多分路肩から発進しようとしてたのか、発進したときに後方不注意で当たったのか。音がした時に見たので、どうやって当たったかはわかりません。

タンデムで倒れてました。

携帯で119押しながら駆け寄ると、二人とも元気そうだったのでそのまま素通りして帰りました。

1BOXから出てきたオヤジは、バイクに乗ってたヤツにキレてた。

ほんと運転マナーが問われる乗り物なんだなぁ、と。

だって、後ろに乗ってた子がバイクの下敷きになってたのに(脱出してたけど)、大丈夫?とか一言声かけられんのかと・・・(まあ俺も素通りしたわけですが・・・

それぐらい除け者扱いなんだろうか、バイクは。

まあでも確かに格好はラフで、後ろの子はスカートだったかな?よく見なかったけど、、、安全な格好ではなかった事は確かだしなぁ。

 

っていうか前に乗ってた男も男で・・・自分は倒れる前に脱出した(と思われる)のに、、、早く女の子助けりゃいいものをおっさんと口論はじめてるし・・・。

 

ちょっと予想外に仕事が忙しいので(前と言ってること違うw)、更新しなかったりレス遅れたり皆さんのブログにもコメント残せないかもしれませんがご了承ください。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

key

おはようございます。
うーん。自分の子供の安全が一番なはずだと思うなあ。

新しい職場での残業続きで肉体的にも精神的にも
お疲れ?ですね。
ブログをのんびり見たりでストレス発散してくださいw
by key (2007-11-07 09:19) 

ah*yea

バイクの事故、聞いただけでドキッとします。
たまにいますよね、ミニスカ生足サンダル履きの女の子とか・・・
見てるこっちがハラハラしちゃいます。
後ろに乗ってた女の子、傷痕が残らないといいですね。

通勤ラッシュ&毎日残業で大変そうですけど
残業代がつくのはいいですね♪
2倍を心の拠り所に^^がんばって☆p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!
レスとか、あまり気にせずしっかり睡眠をとってくださいネ
by ah*yea (2007-11-07 12:22) 

北海 熊五郎

オー、サラリーマン同士よ!
無理しながら限界超えないように人生エンジョイしてください。
by 北海 熊五郎 (2007-11-07 13:15) 

ソシガヤンヤン

お疲れ様~
転職おめでとうございますー。(遅くてごめんなさい)
しかも給料2倍なんて!!素敵!!おめでとう!!
最初は気疲れと、覚えることたくさんで大変ですよね。

何でもほどほどに、ゆるゆると行きましょう♪
by ソシガヤンヤン (2007-11-07 17:35) 

あらあら、二倍ですか?!生活かわっちゃいますねー。そのうちVFRとかのってそう(^^;
その男はダメですねー、そんな男とはわかれたほうがいいよーっていってあげたい。
by (2007-11-07 19:51) 

こんにちは。
お仕事大変そうですね・・・えーっと慣れるまでの苦労ですよ~と意味ないフォローをしてみます。
でも残業続きだとなんか気が滅入ってくるので,気晴らしもしてくださいね!

たまに見るミニスカート,生足でバイクの後ろに跨っている女の子・・・,運転手の男の子は注意しないのかな~ってこちらが心配してしまいますよね。
by (2007-11-07 23:19) 

村晴アッチャン

こんにちは。
お仕事変わられて大変そうですね・・・・・。
残業代が出るので・・・・・その分、バイクに浪費しちゃってください(爆)
季節の変わり目なので・・・・体調を壊さないように頑張ってください!!
by 村晴アッチャン (2007-11-08 11:18) 

わー、大変だぁ。。
お休みの日はちゃんと休んで、ストレスはバイクで発散!
完璧☆w
慣れない環境ですが、あまり根を詰め過ぎないように^^
by (2007-11-08 14:09) 

pitts

慣れないうちは大変だと思うけど、休日疲れを残さないように徐々に体を慣らしていってください。
そして慣れた暁には、2倍になった収入を駆使して遊びまくってくださいw
by pitts (2007-11-08 19:20) 

さふぁいあ

その2倍になった給料で、
牛○食べ放題♡
by さふぁいあ (2007-11-08 23:33) 

かみさま

お?
2倍か~
いいぞ~若いうちは稼げ~
by かみさま (2007-11-09 07:16) 

里崎 知宏

>key-kさん
あ、書き方が悪かったです。親子でなく、カップルでした。それでも恋人をほうっておくなんて僕では考えられません^^;
なんだか最近あまりに疲れてブログをのんびり見ることもできません(爆

>ah*yeaさん
そうそう、夏に多いですね、半そで、ミニスカにサンダル。お前そんなに死にたいなら俺が一思いにやってやろうか!ってカンジです。
2倍じゃなくていいから、少しは残業減らしたいですw
家かえると疲れてブログあまり出来ずに寝てしまうのですが、それでも寝不足です^^;

>熊五郎さん
先輩!お互い頑張りましょう。
なんだかんだ言いつつ忙しい自分にちょっとは満足してるところもあります。
熊五郎さんもぜひアメリカンドリームをw

>ヤンヤンさん
ありがとうございます!このまま残業が続けば二倍ですが、続かなければ1.5倍程度です(ってそれでも十分だけど^^;
最初が肝心、だけど最初は精神的にツライ。なんとか自分を崩さずにやってきたいと思います。

>ビスさん
今まで欲しくて手に入れられなかったものが手に入るかもしれません。
ほんと生活変わりそうです。でも人間は変わらないようにしたい。
VFR乗るならCBRかなぁ(爆
ほんと、その男だめですよね!そしていくら僕でもそこでナンパする勇気はありませんw

>ほーむさん
フォローありがとうございますw励みになります。
徐々に気がめいってきてますので、そろそろドカンと憂さ晴らししたいとこですw
そうそう、ミニスカの本人も怖くないのかなーと思うけど、運転者も怖くないのか?って思います。俺はミニスカの子乗せて運転なんてできません^^;

>村雨さん
ほんと、こうなったらバイクにつぎこみたいと思いますw
とりあえず欲しいバイク用品がいっぱいあるので、どんどんそろえていこうかと思います。ほしいバイクもあるので、どんどんそろえて・・・(無理
体調はなんとか大丈夫です。でも寒いの苦手なんだよなぁw

>YUKさん
疲れて休みの日なんか外出れねぇ!なんて思ったりもするけど、やっぱりなんだかんだでバイクに乗りたくなってしまいますw
適度に頑張りますよ~

>pittsさん
もう既に休日疲れが・・・w
なんだか休みの日は寝よう!と思っても目が覚めて、目が覚めると出かけよう!となって・・・悪循環ではないけど悪循環?w
ほんと、遊びまくりたいです。まだまだ知らない未知の世界へ・・・

>さふぁいあさん
いつ行きましょうか!

>かみさまさん
今度秘密兵器依頼するかもしれませんw
by 里崎 知宏 (2007-11-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つ、疲れた・・・予想外デス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。