SSブログ

予想外デス。 [バイク]

土曜は一日中雨。

ってことで、一日中家で大人しくニコニコ動画を見ていたという、ヒッキーな23歳の休日。

今日。

さすがに二日連続家にこもってられるほど、落ち着きのある好青年にはなれませぬ。

ってことで。

ラスさん誘って、向丘自動車教習所で開催された、ハーレーの試乗会に行って参りました!

 

ラスさんは、買ったばかりのCLで。

途中、harryさんのおうちに寄り道。

二台のCL。

後ろにはCB子がスタンバってますが、ここには入れませんw

harryさんはこの後お仕事。

ラスさんと二人で、試乗会に到着。

最近気になってた、ハーレーのスポーツスター。1200Lが乗りたかったけど、スポーツスターは883しかなかった。

でもよいのだ。

とりあえず乗ってみた。

が・・・。

まず、コースが・・・全長80mぐらいのオーバルコース3周・・・。

1速か2速しか使えません・・・。

まあ、仕方ない。乗り心地を確かめよう。

スポーツスターは、なんだか意外と乗りにくかった(爆

まあ、今乗ってるのが正反対のバイクなのでしょうがないけど、まずステップの位置に戸惑って、それで試乗が終わってしまったカンジ。ポジションもあまり好きなポジションではなかった。

うーむ・・・。おかしいなぁ。モーターショーでのあのカンジはなんだったんだろうw

続いてFXDに乗ってみた。

見た目は結構いいかな。

久しぶりの大型で、最初に乗ったスポーツスターは慣らし走行で終わってしまったけど、FXDはちょっとは感覚を掴む事が出来た。

と、調子に乗ってコーナーでよっ、と傾けてみるとすぐにガリッ。

ええ?!こんなにすぐステップするの?!そりゃローステップだからこすることはあるだろうけど、たったこれだけ傾けただけでこするなんて・・・ショック。

 

結局、これで乗る気がなくなってしまった。滞在時間は30分ほどだろうか・・・。

写真撮る気も失せてしまって、朝ごはん食べずに出てきてお腹がすいてたので、そのままファミレスに行く事にしました。

ファミレスでは久々にバイクの話が出来る人と喋れて、楽しい時間を過ごし、その後ヘルメットを見たかったので2りんかんへ行く。

X-9・・・やっぱいいなぁ(爆

玉田モデルが出てる。いいなぁ・・・(ニヤリ←別に玉田が好きなのではなく、デザインが好きなだけ

でも5万は高いよぅ。ネットで安いとこないかなぁ・・・

 

しばらくすると、仕事を終えたharryさんが三鷹のNapsで会おうと連絡が来たので、移動。ちょこっと雑談して、ハーレーのショックな出来事をお話してw、解散。

昼間は晴れ間が覗いたけど、夜は見事に雨。雷まで鳴り出して・・・なんとか家について、もう今は眠くてたまりません。

 

ハーレー、欲しいなぁなんて一時期思ったときもあったけど、今日の試乗で自分に合わないなと感じた。

もっと大人になれば合うと感じる時期が来るんだろうか?まあ、昔はハーレーのハの字すら興味なかったことを考えると、可能性はあるかなw

 

最近、頭の中からNinja250Rが離れません。買えないけど・・・。試乗してみたいなぁ。でも買うツモリもないのにお店で試乗させてもらうって、、、なんだかなぁ。気が引ける。これで4気筒だったら、やばかったかも?w

 

最近みんなのブログが見れない。コメントレスも出来ない。日記も書けない。

帰ってきてブログ見てても、眠くて寝てしまう。

せっかくいろんな人の記事があがってて、見たいのに、見れないのはツライ・・・早く仕事に慣れたい。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

北海 熊五郎

ハーレーの真実と言うか、アメリカンの真実を知ってしまいましたね。
曲がる必要の余り無いアメリカでは、眠気防止になるあの振動と音が
必要なのです。
まー、若いうちはくねくね曲がるバイクで日本の道を楽しみましょう!
by 北海 熊五郎 (2007-11-12 06:08) 

かみさま

最初の3か月は慣れないよね(^_-)-☆
無理せずダラダラやって下さい。
by かみさま (2007-11-12 06:28) 

pitts

ハーレー、自分で所有したいというところまでは行きませんでしたが、試乗して「こういう世界もアリだな〜♪」って思いました。
ちなみに私は大渋滞の中、味スタを一周する試乗コースで、やはり1、2速しか使いませんでした(^^;
by pitts (2007-11-12 09:16) 

HIRO

こんにちは。
まあ、仕事に慣れるまでは辛いかも。

80mじゃそんなに判らないかもしれないけど...
カワサキも試乗会は、あるはずですが(笑)
by HIRO (2007-11-12 10:25) 

昔、峠で会ったハーレーのおじさんが、バンクするとすぐにステップ擦っちゃうことが相当気に入らなくて、、と愚痴を言ってきましたw
曲がりの多い日本の道だとハーレーも本領発揮できないんでしょうねー。。
職場が変わったばかりって、思った以上に精神的に疲れますね。
身体壊さないでくださいねー^^
by (2007-11-12 14:38) 

GATA

ハーレーは独特ですよね。
国産車なら「こんなの乗れるか!」って言われるぐらいの事も、ハーレーなら味としてゆるされてる気がします。(笑)
by GATA (2007-11-12 15:14) 

j-taro

ハーレーは別の乗り物と思わないと(笑
教習所内の試乗は全然ハーレーの魅力も良さもわからないと思います。
ディーラーで試乗させてもらえば、街中をウロウロ走ることができますよ。
by j-taro (2007-11-12 18:16) 

アマ

ハーレーってバンク角無いでしょ~(^^)
あんなバンク角でも、それなりにワインディングを楽しめるんですが・・・
慣れる慣れないより 合う合わないというバイクですから(^^)
by アマ (2007-11-12 18:17) 

カズ−

CLが2台並ぶとデザインがシンプルなせいか、可愛いですねぇ。
試乗はどんどんしましょう。
買えなくたって一言「ほんのちょっと思っていたバイクと違ってま
した~。」とか言って、堂々とお店を後にすればいいのです。
by カズ− (2007-11-12 21:34) 

ハーレー!バイクの免許を取ったらハーレーって考えましたが、免許取ったら、興味なくなりました(笑)
ネイキッドの魅力にとりつかれています(笑)
by (2007-11-12 22:57) 

エスねら!

>モーターショーでのあのカンジはなんだったんだろう
本物の うっとり を久々に見ましたよ
決定的瞬間(萌え萌え中写真)があるけど…載せられなくて残念(笑)
by エスねら! (2007-11-12 23:53) 

pon

想定内でした(笑)

バンク角が浅いのが試乗して分かったら醒めると思ってた!
バイクは形で選ぶもんじゃないというのが理解できたでしょ。
by pon (2007-11-13 00:29) 

key

こんばんは。
同じバイクが並んでいるを見るとワクワクしますw
CLのようなバイクだとなおさらな気がしますw

アメリカンはそれなりの乗り方があるんですねえ。
by key (2007-11-13 00:46) 

里崎 知宏

>熊五郎さん
ほんと、アメリカは直線だけですもんね。そりゃああんなステップでも全然平気なわけですよw
やっぱりCBRですかねw

>かみさまさん
頑張ります!だらだらごしごしやってきますw

>pittsさん
味スタの周り・・・確かに渋滞ひどいですよねw
そっかー。味スタの試乗会も行きたいなーと思ってたけど大して変わらないんですね^^;

>HIROさん
カワサキのHP見たら、今年はもうないみたいです。うーむ。乗ってみたいなぁ。
やっぱお店しかないかな。

>YUKさん
それなのに乗り続けるおじさんはよほど好きなんでしょうねw
やっぱりネイキッドやSSが日本には合ってますね!

>GATAさん
ほんと独特です。僕も国産アメリカンには全く興味ないんですが、なぜかハーレーだけには興味を持ちました。

>j-taroさん
確かにあれは別の乗り物かもw
ディーラーでの試乗は・・・気を使うのであまり^^;

>アマさん
ほんとビックリしましたよ~。ハーレーに乗ってる方々すごいと思いました。
確かに適度なワインディングならよさそうかもしれないですが、ちょっとでも攻めようと思った瞬間にガリッってなりそうで怖いです^^;

>カズーさん
かわいいですよねwでもCLの走り見てちょっとうらやましくなってきました。
いやー、結構僕はNoといえない日本人なので、断るのにも気を使ってしまってあまり好きではないのです^^;

>綺羅星さん
やっぱりハーレーには憧れますよね。
今となってはもう冷めてしまいましたけどw
一度は乗ってみたいと思ってたので、まあいい経験になりましたw

>エスねら!さん
なんとまあwそんな卑猥な写真を撮られていたとは(爆

>ラスさん
そうでしたかw
全然自分の走りたいスタイルに合ってなくてビックリしました。これでもか、ってほど合いませんでしたw
でもほんといい経験しましたよ。HONDAの試乗会も楽しみです。

>key-kさん
たまーに、●●に乗ってる人集合!とかで集まる同じバイク集団とか見ると圧巻ですよねw
アメリカンでどうやってコーナーを曲がるのか、試乗会ではつかめませんでした。
by 里崎 知宏 (2007-11-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。