SSブログ

おはようございます。 [野球]

たった今、家の前を救急車が通った時にイモビアラームが暴発してピピピピピ!と鳴り出しました。

ご近所の皆様申し訳ありません(爆

 

さて、先月末に予定していた、草野球のダブルヘッダー。

皆様からも熱い応援メッセージ頂きましたが。

結果的に雨で延期となっていました。

先日も書いたとおり、今月4回の土曜日で2試合を消化せねばなりませぬ。

そして人も集まらない。

 

ってことで、またダブルヘッダー計画が浮上(爆

 

今日、ダブルヘッダーになりました。

他の土曜日集まらないのか、とマネージャーに聞いたところ、今日しか人が集まらないとのこと・・・

うーむ、しょうがない。

って、今日しか集まらないとかいいつつ、それでも8人とかしか集まらないため、友達に助っ人を依頼する事態になっています。

もううちのチームは来年はないかもしれません。

 

しかも、二試合目はナイター、しかも多摩川の近く・・・寒いっつのw

一試合目は、横浜駅近くの岡野公園で15時~17時。

二試合目は、京急蒲田から京急空港線で2つ目の大鳥居駅近くの萩中公園野球場で19時~21時。

 

人数が少ないので、どなたか参加してくれる人がいたらぜひ来て下さい。一応9人揃ってますが、ギリギリの人数で2試合こなすのは厳しいので、一人でも多く欲しいのです。

あ、もちろん応援に来ていただいても構いませんよ、ただし草野球なので終始苦笑いで終わると思いますがw

 

冗談は置いておいて、ほんとに来てくれる人がいたらぜひ。動きやすくて汚れてもいい服装、靴、あればグローブ・スパイク・ユニフォーム(なんでも可)を持って上記開始時間前に公園に来てくれたらと思います。

 

はぁ。

今、うちのチーム内で来年リーグに参加するか検討段階に入っています。

このチームでやって早3年。

ここまで参加者が少なくなった事は今までなかった。

ひどい現状です。今年も春~夏前頃までは人集まったのに。

そりゃここ最近毎試合毎試合友達に助っ人頼んでる現状じゃ、来年は参加できないだろうな。

というか、参加すべきでないと考えています。ので今日はマネージャーにその旨伝えてこようと思います。

チームやめるかも?

それと、メンバーの中に、参加不参加意思確認のメールに返信しない人が何人かいるとのこと。

うーむ。それってどうなの?

マネージャーも怒ってたけど、、、そういう人たちは除名処分でいいと思うんだが。

 

とりあえず、今年最終戦です。残り二試合。勝つか負けるかで、3部残留か4部落ちか決まるので、勝って来よう。来年参加するかしないかなんて関係ないですからね。

それにこのチーム最後の公式戦になるかもだし、俺自身最後かもしれないし。

 

来年は高校時代の野球部OB集めてチーム作ろうかな。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

人集めの苦労お察しします。
私もバレーボールやってますが、
試合となるとタイミング悪く、中々人が集まらない...
挫けず、頑張ってください!(^^)!
by (2007-11-17 16:41) 

タフですねー^^;
すごい。。
野球はメンバーが揃わないとできないから、大変ですね。
でも終わったとき、みんなで一杯やるのが楽しい♪
ってそっちかよ!!w
by (2007-11-17 17:12) 

key

こんばんは。
ああ。もう終わっちゃってますね。この時間じゃ。見てみたかったなあw
うーん。どんなチームでもこういう状態に陥りますね。
なかなかチーム運営は難しいものです。

できなくなるのも寂しいですから、どんな形であれ続けれるようになると
いいですね。
by key (2007-11-17 21:57) 

GATA

チームワークあってのスポーツ!
ルールあってのスポーツ!
現状は人それぞれの考え方があって難しいですよね。
これにめげずに草野球楽しんでくださいね。
by GATA (2007-11-17 22:01) 

里崎 知宏

>おこりんぼさん
ほんと社会人になると人それぞれ事情があってなかなか大変ですよね・・・

>YUKさん
タフですかねー?w
いやぁ、うちのチームは試合終わったらそのまま解散、っていう冷めてるチームなので・・・なかなかチーム愛が生まれませんw

>keyさん
いやーw見てたら多分ぶん殴りたくなる試合だったと思いますw
来年はどうしようかなぁ・・・。

>GATAさん
ほんとチームワークって言葉が一番似合わないチームだと思います。
皆の協力がないとやってけないのに、全くそれがない・・・うー。
by 里崎 知宏 (2007-12-03 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。