SSブログ

これ以上の地獄があるだろうか。いや、ない。 [戯言]

※お食事中の方、見ないほうがいいと思います(爆

* * * * * * * * * * * *

諦めたらそこで試合終了ですよ by安西先生(スラムダンクより

 

日曜日のハーレー試乗会に行く前の話。

前日、友達とコッテリとんこつラーメンを食べていた。

朝、起きると、例に寄って例のごとく前日のラーメンのコッテリ油が腹部を圧迫する。

朝のお通じの時間だ。

 

トイレに向かう。

 

今日は両親とも朝早くから出かけていたので俺しかいない。

 

トイレのドアノブに手をかけ、、、

回・・・らない。

回しても回しても回らない。

 

頭の中でトッカータとフーガ(※注:音が出ます)が流れ出す。

 

中から鍵がかかってしまったのだ。

うちのトイレは古いもので、

これの、両側が丸いノブのタイプ。

かんぬき式なのですが、強い衝撃を与えると(ドアをバン!って締める等)、勝手に中で鍵がかかって開かなくなるのです。

 

まあ今となっては冷静ですけど、、、

 

お腹は350ポポロンぐらいの勢いでギュルギュル状態ですよ!

 

もうね。

これ以上の生き地獄があるのか?

 

とりあえず顔洗うのもそこそこにいそいそと着替えて近くのコンビニに駆け込み・・・たくても走れない。

走ったら(ry

 

2~3分で着くコンビニが・・・

この日は永遠に思えた。

 

よく、転ぶ瞬間はスローモーションだと言うけれど(っていうか俺も昔転んだ時もそうだったけど)、まさにこのことだと思った(絶対違

 

そして。

果てしなく続く道のりを歩き続けた僕はついにコンビニへ辿り着く。

俺「すいません、トイレ借りていいですか?」

店員「すいません、貸してないんです。」

 

再びトッカータとフーガ(ry

 

さらにもう一軒のコンビニまでよそよそと歩く。

 

途中、何度挫折しそうになったことか。

何度諦めようとしたことか。

何度将来に失望した事か。

 

だが。

わずかに見える一筋の光(ただのコンビニ)に導かれ、、、

 

生還。

 

生きてるって素晴らしいなぁ・・・

 

ということで、ラスカルさんとの集合に40分送れました(ほんっとにすいませんっ

 

※帰宅後、ドライバーでノブを外し、鍵と連動してるネジを回して鍵を外しました。ちゃんと救済用にネジがこっち側に来てるんですね。何で朝それに気付かなかったんだろう。

 

小汚いお話失礼致しました。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

かみさま

おはよ~(^_-)-☆
超笑った・・・
ここ最近で一番笑った!
by かみさま (2007-11-13 08:03) 

北海 熊五郎

耐え難い地獄ですね。
個室は本当に貴重です。
がはは。
by 北海 熊五郎 (2007-11-13 09:39) 

GATA

すいません。
大笑いしてしまいました。(^o^)
トイレを貸してくれたコンビにはお得意さんにならないといけませんね。(笑)
by GATA (2007-11-13 11:46) 

umi_umi

nice! していいものか迷った・・・(笑
トッカータとフーガ、だった? ・・・大変だったね、
ただ、コンビニってどこでもトイレ貸してくれるんじゃないんですね・・・

き、気をつけたいと思います(`ω´;)
by umi_umi (2007-11-13 16:40) 

key

こんばんは。
コンビニがいっぱいあって良かったですね!
凄く臨場感のあるドキュメンタリー!堪能させていただきました!(笑)
by key (2007-11-13 23:40) 

カズ−

人生には何回もこういう地獄があるんですよ。
いや~、でもこのシチュエーションは辛いねぇ。
お気持ちお察しします。
by カズ− (2007-11-13 23:42) 

エスねら!

最初に開いた時にご飯食べてたんで
忠告に従いそのまま閉じて忘れてた!

時間差
オォ~ ディア~!
無事で?なにより。。。
辛かったろうけどネタに出来て良かったですね。

間に合わなかったら・・・それでも(ブロガー魂で)書けた?(笑)
by エスねら! (2007-11-15 11:06) 

里崎 知宏

>かみさまさん
マジ笑い事じゃないですって!w
まあ今となっては自分でもおかしいんですがねw

>熊五郎さん
ほんと耐え難い地獄でしたよw
アメリカは個室ないんですか?!

>GATAさん
笑っていただいて光栄です(爆
いやー、そこのコンビニは若干家から離れてるところで滅多にそっち方向には行かないから、常連は難しいかも・・・?w

>海さん
niceありがとのw
街中のトイレって、結構貸してくれないとこ多いんよ。
なんでか知らんけど・・・
郊外のコンビニは進んで使ってください、ってカンジなのに・・・

>key-kさん
ドキュメンタリーww
なんだか恥ずかしいドキュメンタリーですw
コンビニはもう1件あったんで、さすがに3軒ともダメなことはないだろうと、しらみつぶしに行きましたw

>カズーさん
何回もあるんですか!www
ほんと辛かったですよ~。とんでもない地獄でした。

>エスねら!さん
いやー・・・間に合わなかったらシャレになりませぬ。名前もう●こマンとかになっちゃいますよwww
by 里崎 知宏 (2007-11-17 09:52) 

あはははは☆
よく頑張りました!w
辛い事を経験した人は強くなりますよー!!w
あっははははは^∇^; 見たかった、、現場をw
by (2007-11-17 17:15) 

ゆうゆう

苦しい・・・(笑)
お疲れ様でした^^;
by ゆうゆう (2007-11-27 07:46) 

里崎 知宏

>YUKさん
いやーwほんと今となっては笑い事、いい思い出(謎)ですが、、
現場見てたら多分引いてると思いますw

>ゆうゆうさん
それは笑いすぎて苦しいんですか?w
本人はもっと苦しいんだから!w
by 里崎 知宏 (2007-12-03 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想外デス。おはようございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。