SSブログ

T秘境に行って来た。 [バイク]

1/5のこと。

T秘境に行って来ました。参加者はラスさん、harryさん、key-kさん。

T秘境ってなんぞや?調べてみると、キレイな小川の写真がたくさん。

そしてネット上の暗黙?のルールとして、場所は公開しちゃいけないらしい。

なーんか、RPGみたいじゃね?!とワクワク。

 

8時に湾岸幕張PAに集合のため、家を7時に出発。ガス入れて1時間弱だな~と読んで軽快に走り出す。

新宿から首都高に乗り、今日もETCの恩恵を受けてさらに軽快に走り出す。

首都高湾岸線から東関東自動車道に入るETCでも、あ~なんてETCって楽なんだろう♪と思いながら、料金所出た瞬間にブイーン^^

なんか左側に分岐の道があったぞ?

あれ。反対車線にいっぱいトラックが停まってるぞ?

ここか、湾岸幕張PAって・・・

と思った頃にはとっくに通過していました。料金所出た直後のPAってわかりにくい・・・看板も見かけなかった(見てなかっただけだと思うけど

時間は7時45分。

次の出口で降りてUターンか?うーん。金がもったいない。それに下手すりゃ時間が間に合わない。

次のPAで待つことにしよう。

とそのまま軽快に走り続ける。走り続ける。走り続ける。

宮野木JCTで京葉道路に入ってまた走り続ける。

 

あれぇ・・・なかなか次のPAがないなぁ・・・

集合時間の8時には電話しなければ・・・まさか路肩に停まって電話するわけにもなぁ・・・

とあたふたしてると、ようやく市原SAを発見。ちょうどぴったし8時。ラスさんに電話して、鼻で笑われつつ現状を報告、市原でみんなを待つことに・・・

朝ご飯食べて一服してたらちょうどみなさん到着。

そしてここで、(ノ ̄怪 ̄)ノさんからのプレゼントを配布♪


まずはこれ♪


そしてこれ♪

(ノ ̄怪 ̄)ノさんありがとうございます♪この日の参加者にお配りしておきましたw

さてようやく全員集合で走り出し、少し行ったところで高速を降りる。あとは下道で目的地まで。

直前のダートがかなり濡れてて、土が泥状・・・もちろんズルズル滑りまくり。

あぁオフ車が欲しい。

そしていよいよ入り口に到着!


以前は、この先車両進入禁止の看板だったものが、、、長年の雨風で朽ち果ててました。

ここは地元の方の大事な生活用水となるものです。川に車両が入ったり、ゴミを置いていったりすると大変なんです。

今後T秘境のことを調べてこの記事を見つけた方、いらっしゃったら絶対にやめましょう。

ってことで、入り口にバイクを置いて、いざ徒歩でドラクエ探検スタート!


「うーむ、もうちょっと角度が・・・」


入って5分ぐらいしか経っていませんが、既に先頭のラスさんの姿はありませんw


ここを見て、ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出したw


小さい滝がいくつもあります。一応徒歩で登れますが、、、大変です。降りるときもw


岩の上を水が流れているんですが、ところどころ岩が削られて道のようになっています。きっと何千年も流れて、自然の力で道が出来ていったんでしょうね。


この日最大の難関。30mぐらいはあったかな?登るときは左側のロープで登ります。相当怖いです。高所恐怖症の俺には特に・・・


そろそろ妖精や仙人が出てきてもいいんじゃないかなーと期待してたんですが。。。


さっきの滝、今度は降りなくてはいけません。エスカレーターもエレベーターもありません・・・。死ぬかと思いました。

さて、なんだかんだ2時間近く冒険し続けて満足した後はお腹を満足させなければいけません。

ってことで、富津岬に海の幸を求めて♪

天ぷら定食です。エビと穴子がでか~い♪

エビときすはおいしかったけど・・・穴子がちょっと^^;

このお店の店員さん、4~5人いたんですが、その中の一人の女の子がかわいくてずっと見とれていました(爆

腹ごなしに、岬の展望台へ行きました。

遠くの方ではなんとかグライダー?

展望台は結構高くて、いい景色でした♪

う~ん、いい道だ(爆

砂浜ではガキんちょがこんなおいたを。結構人がいるところでこんなことしてちゃ危ないよー。

陽も徐々に傾き始めたってことで、アクアラインを通って海ほたるへ。


空へ登っていくみたい。


↑金曜ロードショー 出演:harryさん


↑足長おじさん♪(知らない人


この日は雲ひとつ無い夕焼けで(朝は小雨も降ったというのに)とってもきれいでした。


赤いフィルターをつけてちょっと夕焼けを強調してみました。

さて。

今回初めて千葉を走りましたが、意外と千葉って走ってて楽しい!と思いました。なんだか山梨っぽいカンジがしました。

ってことで、来週も房総へ♪雨降らないで~。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

key

こんばんは。
楽しかったっすね!w
何気に疲れていたようでその日は爆酔でございましたよ~!
なんとかグライダーはPPD(パワードパラグライダー)っていうらしい・・・。

夏あたりにまた行き隊のですけれど、
ただぼーっと付いていっただけなのでまた行けるか不安(爆)
by key (2008-01-09 01:58) 

響

key-kさんおレポと合わせて楽しく読ませていただきました。
綺麗な水と綺麗な都会の道を堪能ですね。
それにしてもすばらしい天気ですね。
夕日が最高です。
by (2008-01-09 03:43) 

北海 熊五郎

確かに山梨に似てますね。
千葉南部には6年くらい行ってないです。
今度、ぶらっと行ってみます。
by 北海 熊五郎 (2008-01-09 05:10) 

harry

比較的近いのにあんなに楽しいところだなんて知らなかったんですよ、房総。
そのうち、もっと奥地へ行ってみますか。
金曜ロードショー(笑)、ご馳走さま。
by harry (2008-01-09 07:26) 

ゆうゆう

T秘境、気になります。行ってみたいなー。
房総にくるんですね。
私はまだ、房総しか走ったことないですが、海沿いに走ると綺麗で良いですよね(^^)
山梨は行ったことないな~。
今度挑戦してみます♪
by ゆうゆう (2008-01-09 07:58) 

うわー!きれい!!
こういう秘境探検みたいなの好きです!!
でも、今のバイクだと行き返りで体力を全部消費してしまうため、楽しく散策できなさそうw
鍛えねば!!w
by (2008-01-09 13:27) 

いいですねー。マイナスイオンがー。もっと暖かくなったら、もっと楽しそうですね。
かいぱんもっていったりして(^^
by (2008-01-09 14:40) 

ひろくるくる

久しぶりです。
なんとも言えない秘境ですね。
行ってみたい気がします。
気持ちがリフレッシュしそうですね
by ひろくるくる (2008-01-09 16:23) 

umi_umi

夕陽綺麗ですの~♪ 最近、天気悪い日続きで見れていません(淋
すごいとこ行って来たんですね、ご無事でなによりです♪

天ぷら美味しそう、腹減りましてん(^ω^;)
今日は天ぷらにしようかな・・・。(笑
by umi_umi (2008-01-09 17:45) 

たけす

とても綺麗な秘境ですな~。
実際、その場所に行くと、さらに絶景なのでしょうな。
是非行ってみたい...。
夏はどんな感じなのだろう?
by たけす (2008-01-09 18:38) 

YASH

アクアラインて高いから去年千葉に行ったときは通るの止めたんだけど、
こういうの見ると行きたくなりますねぇ。
そういえば去年の初日はこんな感じでしたよ。
by YASH (2008-01-09 22:25) 

里崎 知宏

>keyさん
お疲れ様でした~!ほんと楽しかったですね。僕は次の日昼まで寝てましたw
夏に房総行ったら暑くて死んじゃいそう・・・w

>響さん
この日は自然と人工を堪能した日となりました。夕日ほんとキレイでした。海ほたるにいた人ほとんどが西側に集まって・・・ものすごい人だかりでしたw

>熊五郎さん
似てますよね!!さすが東京の隣同士(?
僕も今回千葉南部は初めてでした。この時期は房総しかありませんから通いますw

>harryさん
房総いいですよね!これから毎年この時期は房総とアンコウかな?w
金曜ロードショー、なかなかじゃないですか?w

>ゆうゆうさん
この時期は凍結やらなんやらで房総か伊豆ぐらいしか行くところがありませんw
房総フラワーライン、今度行きますよ~!非常に楽しみです。山梨もなかなかおもしろいですよ!

>YUKさん
キレイでしょ??あー結構体力使いましたwでもみんな夢中でしたよ、子供ですから(爆
トレーニングがんばって!w

>ビスさん
マイナスイオン・・・逆にヘトヘトでしたよ(爆
もっと暖かくなったらきっと大粒の汗が滝のように・・・かなり歩いたんで結構暖まりましたw
生活用水なので水泳は・・・w

>hirokururuさん
お久しぶりです!秘境は秘境ですが、意外とちょっと山奥の小川、ってカンジでした。しかし・・・ほんとリフレッシュする暇もないほど歩きました(爆

>海さん
きれいっしょw山形はもう雪っこ降ってっが?
天ぷらねー、なんだか穴子が・・・泥臭かったよ?(´・ω・`)

>たけすさん
水がほんと透き通ってて、なかなかよかったです。写真で見るのと歩くのじゃ大違いですよ~w多分夏に行くと、暑くて死んでしまうと思いますw

>YASHさん
俺もアクアライン、自分の金で走ったのは初めてです。やっぱり高いですもんね・・・昔ドライバーやってたときに一度だけ通ったんですが、もう一度行きたいと思ってたところだったのでよかったです。でも高い・・・w
去年は雲ひとつなかったんですね~<初日
by 里崎 知宏 (2008-01-11 00:41) 

ぼっこしだいく

るろうに里崎さん、こんばんは。
いやー、すばらしいところですね。でも、上るのもそうですが、
降りるのは大変そうですね。(^^;
写真もステキに撮れてますね♪
by ぼっこしだいく (2008-01-11 01:34) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-14 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

※未承諾広告※そういえば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。