SSブログ

12月ツーのまとめ。 [バイク]

12月。師走。ブログ更新する暇もなくあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、バイクには乗ってました。

で、更新できないままもう1ヶ月以上経ってしまったので、備忘録としてまとめますw

 

12/9

ラスさんと奥多摩を抜け柳沢峠から山梨に抜けようと試みました。柳沢峠は一度通ってみたかったので楽しみにしてたんですが、、、既に凍結であえなく断念・・・。

でもここまでの道はよかったので、暖かくなったらリベンジに行かなければ。

そうそう、途中、地元の人が営業してる八百屋?で、鹿の無残な姿が・・・その捌いたばかりの鹿のレバーをいただいたものの、クセが強くて・・・ダメでした^^;

しかもそこには飲み物は売ってなくて・・・この後しばらく口に残ってきもちわるい・・・orz

ちなみに檻にはこれから鍋になるであろういのししが暴れまわってました。近付くとものすごい暴れだしますw

結局、奥多摩を戻り、途中北上して名栗でご飯&温泉。


寒い日のソバはおいしい♪


名栗川?沿いには寒桜が咲いてました。

温泉入って、無料休憩所でおやつ&一眠りして帰りました。


久々に食べた。ウマー♪

ということで、この日は少なめ、マッタリツー(不完全燃焼ツー?w)でした。

 

12/16

内陸の峠はもう凍結だし、年賀状の写真も撮りたいし、ということで、伊豆半島へ。楽しみにしてた伊豆。めっちゃ行きたかった伊豆!でも、南伊豆に行くのは来年の春に取っておきたいので、西・中伊豆中心に攻める事にします。

参加者はラスさんだけ、のはずが・・・集合場所の海老名SAでkeyさんとバッタリ!

やっぱりこれから富士山を撮りにいくところだったとか。でも午前中には帰らないといけないってことで、伊豆までは一緒に行けず、途中で別れました。しかし考える事は同じなんですねーw

さて、こちらはETC半額の100km以内になる裾野ICで降りて、246で沼津に抜け、伊豆へ入ります。

伊豆だ~!と海沿いを軽快に・・・といきたいところですが若干交通量がありました。でも西に行けば行くほど交通量も減って来て軽快に走れます。

途中、港?で最初の撮影大会。

 

その後もそのまま海沿いを軽快に飛ばし、煌きの丘でパシャリ。

 

結局このときの写真は自分に納得に行くものでなかったので後日もう一度いきましたがw

さて、昼は丸吉食堂

駿河湾は高足ガニが有名らしいですね。ってことで、、、ちょっと贅沢して定食です。


高足ガニ~

手長エビ?

どーん 高足ガニの一部

あんまり肉がないですw


エビ。これめっちゃうまかったです。


刺身~♪これで一人前です♪


煮魚。なんだっけ・・・写真撮る前に箸つけちゃいましたw(もうお約束

以上で3150円。この値段でこれだけ食べられたら大満足です! 

さて、午後は戸田に抜け、修善寺を通り伊豆スカで箱根へ行って温泉に入って帰りました。

伊豆の峠は走ってておもしろいな~。伊豆スカとかも。箱根~伊豆は暖かくなったら走りまくろう。

帰りの小田原厚木道路は寒くて死ぬかと思いました。で、海老名SAで休憩してると、、、ラスさんのRTを見ながら「楽そうですえねぇ・・・」と一人の男性が。

彼はずーっと寒さでガタガタ震えてます。話を聞いてみると、、、YAMAHA/R1で大阪からジーパン一枚(オーバーパンツが前日の転倒で穴開いたらしい)で走ってきてると。

そりゃ寒いのぅ・・・ちなみに、途中赤い彗星に追いかけられたけど振り切ったそうです(爆

 

12/27

伊豆リベンジ。山中湖からの富士山の写真も撮ろうと道志から抜けてみる。寒くて出発が遅かったので、ほんとは永福から首都高に乗って中央道で相模湖ICで降りようかと思ったけど、もう少しで1万kmだったので、写真撮るために調布ICまで下道で。途中1万km達成!年内1万キロを目標にしていたので嬉しいです。

 

相模湖ICで降りて道志みちまでの途中・・・0度て^^;

道志みちは道路の凍結はなかったけど、周りの民家の屋根やら畑にはたっぷりの雪。

道の駅もご覧のとおりバイクは一台(死

山中湖にてパチリ。


年賀状使用写真↓

雲っごひとづねぇ♪ 

山中湖からR128で御殿場に抜けようと、R128に入ったとたん・・・道に雪が(涙

恐る恐るUターンして富士五湖道路で御殿場に抜け、R246で沼津まで出て、西伊豆に出ました。

お昼は・・・やっぱりここw


(使いまわし

この日は・・・

カニ入り天丼♪(ピンボケすぎ・・・

カニが甘くてウマー♪でした!

お昼の後は戸田まで前回と全く同じルートを走り、戸田の後は修善寺から北上して熱海街道(K11)→K20で箱根まで。

箱根でやっぱり温泉に入って暖まってから帰宅です。

結局これが、2007年の走り納めとなりました。ギリギリでの1万キロ達成。バンザイ!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

pon

今思えば、12月はまだ暖かいから結構走れたね!
これから寒さが本格的になるんで・・・
更に気合が必要だ!
by pon (2008-02-02 03:21) 

かみさま

凍結が怖くて山に行けないや・・・
この季節は講習会でスキルアップ!
煮魚はシロギスみたいだけど
どうなんだろ??
by かみさま (2008-02-02 07:42) 

HIRO

こんにちは。
丸吉食堂お気に入りですね。
去年行った時には、高足蟹の天丼と深海蛸の刺身食べたなぁ。
富士山綺麗です。
by HIRO (2008-02-02 10:35) 

カズ−

若いだけあって、よく走っていますねぇ。
富士山きれいですね。
この間、沼津に出張しましたが、曇っていて
富士山見られませんでした。
by カズ− (2008-02-02 20:45) 

key

こんばんは。
お。懐かしい^^
今日の箱根はゆっくりじゃないとちょっと怖かった~w。
赤い彗星を振りきっちゃったR1。凄い・・・。
いや、ジーパン1枚の方が凄い(爆)

年賀状用の写真、見事です♪
by key (2008-02-03 01:03) 

さふぁいあ

1ヶ月ぶりの更新、及び10000キロ達成おめでとうございます。
写真撮り直しもお疲れ様でした♪
by さふぁいあ (2008-02-03 13:47) 

いやー、いつもいい写真撮りますねー。あたしはいつも帰ってきてから写真撮ってないことに気づきます^^;
蟹の天ぷらは今年絶対食べてやろうと思ってる料理のひとつです。
by (2008-02-03 14:22) 

里崎 知宏

>ラスさん
ほんと、12月は暖かったですね!
今日は雪も降ったし、来週はますます寒い中高速で・・・気合いれてきますw

>かみさまさん
確かなんかの深海魚だった気が・・・全く覚えていません^^;
12月頭ならまだ大丈夫かなーと思ってたんですがダメでしたw

>HIROさん
うーん、お気に入りというか、味を知ってるから失敗しないというかw他の店に行って失敗するのが怖かったのですw
カニの天ぷらって甘くておいしいですよね。
富士山の雪、ほんとキレイです。

>カズーさん
他に何もすることがないのです(爆
雪の白さがほんとキレイですよね~。今日降った東京の雪は汚いです。
12月は晴れが多かったので助かりました!

>keyさん
懐かしいですねw
って、箱根行ったんですか?!凍結してたでしょうに・・・すごいですね・・・
ある意味R1の彼よりすごいですよw

>さふぁいあさん
ありがとうございますw
次は1年間で2万キロを目指します・・・いけるかな?

>YUKさん
写真、なんか撮りたくなるんですよねー。とり忘れることも多いんですけどねw
カニの天ぷらいいですよ~。甘くて・・・はふっってカンジですw
by 里崎 知宏 (2008-02-04 00:54) 

harry

なんだか見覚えのある風景がいろいろ。。
そう、12月は暖かかったものね。
日向は暖かくても、朝は起きられない...
早起きするのに必要なエネルギーと根性は、土曜日用に取っときます(笑
by harry (2008-02-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっこつけてみた。TDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。