SSブログ

まさか自分がやるとは思ってませんでした。 [日常]

↑よく事故を起こした人が言う言葉として、よく聞きますね・・・。

まさか・・・

まさか俺が・・・

 

 

 

仕事で始発帰りなんて(涙

 

さかのぼる事金曜日。18時頃。

うちの会社の定時は17時半で、水曜と金曜はノー残業デーといって、基本定時であがることが前提。他の曜日の定時なんてあってないようなものw

で、金曜日でノーザンデーだったので、さあ上がろう、と片付けようとすると・・・

リーダー「ちょっと残れる?」

俺「は、はぁ・・・」

ヤナ予感。

直後にグループ会議が始まって・・・

「月曜の朝までに、これやらないといかん」

おーーーい

月曜の朝て

金曜の定時過ぎてんですけどw

しかもハンパないっすよ量が・・・・

パねーよ!

 

ということで、初めて会社にお泊りしちゃいました。お泊り。ポッ。

そして3時頃、もう体力的にも精神的にも限界に達したので会議室で寝ることにしました。

ふと窓の外を見ると・・・

東京タワー、わかります?真ん中に。ケータイのカメラじゃだめぽ。

竹橋JCTです。なにしろ、竹橋JCTの三角地帯のど真ん中のビルですから、三方向の道路状況が全て丸わかりですw(全方向に窓があるので)ちなみに↑の写真は新宿方面です。

東京の夜景を独り占めして(なんてカッコイイセリフ言ってみたかっただけw)、さあ寝ることにします。

が・・・

寝れない。

いや、床に雑魚寝ってのも、スーツってのも、あるんだろうけど・・・

高速の音がうるさい!!!!!!!!!!!!

オフィスは11Fなんですが・・・夜で静かな分・・・

 

シャーーーーーーーーーーーーーー

 

シャーーーーーーーーーーーーーー

 

って。車が通るたびシャーシャー言い過ぎなんだよ!

しかも↑の写真見てのとおり、意外と深夜でも交通量があって・・・全然寝れないー。

結局寝たんだか寝てないんだかわかんないような状態で始発の時間を迎え・・・

23年生きてきた中で初めて始発電車というものに乗りました。(カラオケオールとかはだいたい6時ぐらいに電車に乗るのでw)

 

結局仕事は終わりきらず、土曜日にも出勤。昼から3人、俺は昼間用事があったので夜行って、ようやく終了。

いやー。

ドラマみたいなことしちゃったなー。あ、ドラマ出演してたw(次回記事へ


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

コヤジ

残業お疲れ様。
竹橋JCT?あぁーあのビルですかー、よくそこを通るので今度手振ります。
by コヤジ (2008-02-28 07:01) 

ゆうゆう

私も夜勤で会社に泊まったこと何度かありますよ。
会社は寝泊りするようにできてないから、うるさそうですね^^;
私の場合は、ティーカップやティーポットを持って来て、深夜に優雅に一人お茶会やってました(笑)
他のチームの夜勤の人は、椅子を並べて寝てましたが。
夜勤した挙句、土曜日出勤なんて嫌ですね。
お疲れ様でした!
by ゆうゆう (2008-02-28 07:39) 

かみさま

お疲れ様(^-^)v
連日大変だね
その苦しみが反動となり
バイクの楽しみになりますから
良かったって事に…
なるわけないね(笑)
頑張れ!

by かみさま (2008-02-28 09:31) 

j-taro

おつかれさまでした(^^;
会社で泊まったことはありませんが、飲み過ぎて駅のベンチで泊まったことはあります(笑
by j-taro (2008-02-28 10:57) 

おこりんぼ

事故ったのかと思た~ヽ(^。^)ノ
まだ若いんだから徹夜の一つや二つ、大丈夫だよね~
って、休みが潰れるのは辛いね!
by おこりんぼ (2008-02-28 16:06) 

GATA

おつかれさまでした。
徹夜で仕事ですか!
自分もあまりしたことはないですがキツイですよね~。
終電過ぎたけど会社に泊まるの嫌で社用車で帰ったこともあります。(笑)



by GATA (2008-02-28 16:50) 

komi

お疲れさまです。
若いうちは無理がきくからイイですね。(笑)

数年に一度くらいの頻度で徹夜作業がありますね。
実験室の床にエアキャップ敷いて仮眠とったもんです。
そうそう,晩飯買いに行くついでにビールも買ってきて,恒温槽で冷やしておいたりもしたっけ。(笑)
でも,朝帰りしちゃうと時給が下がる?ので,翌日も定時までキッチリ働きました。
by komi (2008-02-28 22:05) 

ちえちえ


私も若ーい頃、徹夜+定時まで仕事してた事がありました。

正直、今はもう絶対に無理です。。
by ちえちえ (2008-02-28 22:14) 

アホライダー

ツーリング資金が貯まったと思って
by アホライダー (2008-02-28 23:02) 

北海 熊五郎

お疲れ様でした。
お金は出たのでしょうね。
せめて、代価が無いとやってられませんね。

by 北海 熊五郎 (2008-02-28 23:04) 

key-k

こんばんは。
徹夜~。仕事で最後にやったのは3年前かな。もうしません(笑)
同じ徹夜でも遊びなら全然構わないのにね!w

オフィスは寝るのにはホント、適していませんね。
by key-k (2008-02-29 01:42) 

pitts

お疲れ様でした。
私も若い頃は二晩連チャンで徹夜とかありましたが、今は無理だなーorz
ウチの会社には仮眠室がありますw
by pitts (2008-02-29 20:49) 

POP

こんばんは。
私は、よく泊まりますよ~
救急隊員が寝ようとすると起こしてくれます(T_T)
by POP (2008-03-01 11:27) 

YUK

お疲れ様ですー。
自分も徹夜して朝帰ることありましたよ。
新宿近辺だったので、朝のゴミをあさるカラスたちがたくさんいて、ものすごく怖いんですw
by YUK (2008-03-01 15:49) 

里崎 知宏

>コヤジさん
お疲れ様です。では今度からGS探しますw

>ゆうゆうさん
いやー、人生初の徹夜で大変でした。おもしろかったですけどねw
夜中にお茶会ですか~。僕らはカップラーメン大会でした。お決まりですねw

>かみさまさん
いや、反動となりバイクの楽しみに・・・します(爆

>j-taroさん
僕はベンチ泊の経験がないですw

>おこりんぼさん
いや~!若いつってもやっぱ徹夜はキツイ体になってきまてますよ?w
休みがつぶれたのは、、、まあ、2時間だけだしよしとしますw

>GATAさん
キツイです~。社用車を使えるのがうらやましいです・・・ないですもん、うちw

>komiさん
いやーもうw
エアキャップいいなぁ~wうちらはさすがにビールは飲みませんでした、飲もうかって話になったけど余裕がなくてw
徹夜で仕事してそのまま定時までなんて鬼っすね~・・・俺には絶対無理です、休ませてもらいますw

>ちえちえさん
すげ~。俺もカラオケオール+定時ならあるけど・・・32時間労働なんて耐えられませんw

>アホライダーさん
もちろん!そう考えないとやってられませんw

>熊五郎さん
そうなんですよ!お金出ないとやってられません!きっちりタイムシートに記入しました。文句言われても絶対払ってもらいます。

>keyさん
そうそう、遊びなら全然OKですよ、夜通し走ったってなんだってw
オフィスの床があれほど憎かった事はありませぬ。

>pittsさん
二連荘で徹夜ですか・・・キテますなーw
仮眠室、うらやましいようなうらやましくないようなw

>POPさん
いつ急患が入るかわからない状態だと大変ですよね~。お疲れ様です。

>YUKさん
新宿で朝帰りですか!ちなみに、俺も前に朝の新宿を歩いてたら、コマ劇場の裏口にサブちゃんと思われる人の車がついて、付き人と思われる大勢(見た目ヤクザ)が「ザーッス!!!!」って挨拶しててものすごく怖かったですw
by 里崎 知宏 (2008-03-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。