SSブログ

GW東北ツー [バイク]

5月中のアップを目指してましたが・・・気づいたら6月になってました(爆

ようやくGWツーリングの記事アップです。

今年はラスカルさんと途中からねこにんさんと、東北に行ってきました。

初日はまず、仙台まで一気に移動です。

集合は守谷SA。そういえばロングツーリングはこれが初めてです。

初めてのロングツーリングなのに・・・

天候は雨・・・。

初めてのカッパスタートです。ピットスタートみたい。カッパスタート。ぷ。

さて守谷にて朝ごはん。

Image061.jpg

一日一串のバナー作らなきゃw

その後は常磐道を那珂まで、那珂ICから6号線を北上します。天気の状態もあまりよくないので、山は避けて6号線をず~っとず~っと走ります。

途中、いわきでお昼ご飯です。太平洋と常磐線に囲まれてなかなかいい立地でしたが、何しろ天気が悪くて(雨はもうやんでたけど曇り)景色が楽しめなかったのが残念です。

でもご飯がおいしいのでよかったですw

Image062.jpg

どーん!!

Image063.jpg

天ぷらの量が多くてうれしいw

蟹も甘くて美味でした♪

さてさてまた仙台に向けて走り出します。

しばらくして、晴れ間も出てきたので途中の休憩でかっぱを脱ぎます。

途中、仙台東部道路・三陸道を使って、一気に松島までショートカット!

人生初の松島に到着です。

P1040593.jpg

霧であまり遠くの島が見えませんでしたので芭蕉の気分は味わえませんでしたw

そして仙台といえば・・・牛タン♪

ラスカルさんイチオシのお店に行きます。

って・・・

Image066.jpg

なんですかこの行列は(涙

一時間弱並んでやっとお店に入ると・・・

Image068.jpg

キター!!

P1040602.jpg

キタキター!!!

Image069.jpg

キターーー!!!!!!

牛タンうめー!!!!!!!こんな肉厚で濃厚な牛タン食べたの初めてです!今まで東京の焼肉屋で食べてた牛タンもうまいうまいと食べていましたが、なんだかぜんぜん違う食べ物に思えてきます。

Image070.jpg

お店は味 太助さんでした。

この後は健康ランドに移動して、初日が終了。ビールを飲んだらすぐに疲れと酔いでダウンしました。

大広間の舞台裏にゴロ寝でしたが、毛布も借りれたし十分ぐっすりと眠れました。

Image071.jpg

初日走行距離。

次回は仙台~盛岡をお送りします。(世界の車窓から風に


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

j-taro

夜ご飯で1時間も並んだら、途中で違う店に移動しちゃいそうです(^^;
でも、一度は食べてみたい塩タンですね。めっちゃ肉厚で旨そうです♪
by j-taro (2008-06-03 21:06) 

エスねら!

なんかシートバック超カッコよない?!
BOXは使わないんだねぇ

カッパスタートのくだり、最初失笑だったけど
なんだか後から面白くなってきたwww
by エスねら! (2008-06-03 21:40) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
太助は、昔仙台に住んでた友人に連れて行って貰いました。
by HIRO (2008-06-03 21:56) 

ライダー

かみさまのブログから飛んできました~(笑)

仙台の牛タン屋の牛タンってすごく肉厚なんですよね。
初めて食べた時は、びっくりしました。

また、食べに行きたいなぁ~
by ライダー (2008-06-03 23:15) 

北海 熊五郎

土地の景色と、名物が楽しめてよかったですね。

by 北海 熊五郎 (2008-06-03 23:35) 

かみさま

仙台の牛タン復活したんだね(^_-)-☆
僕も食べに行かなきゃ♪
by かみさま (2008-06-05 08:12) 

key-k

こんばんは。
仙台の牛タン、食べたいです。

松島、天気がいまいちで残念でしたね~。
一日一串バナー楽しみにしていますw
by key-k (2008-06-05 17:58) 

YUK

相変わらずおいしそうなもの食べてますね~☆
ドカで出かけたときは革パンの許容量と相談なので、あまり食べられないか、
こっそりホックをはずしてます。
後者の方が断然多いです。。
去年仙台で牛タン食べた時は披露でグダグダでしたが、やっぱりうまかっターン!
by YUK (2008-06-10 00:47) 

里崎 知宏

>j-taroさん
俺も普段だったら行列には並びませんが・・・
せっかく仙台にきたのだし、オススメを食べておかないと!並んだかいがありましたしね~w

>エスねら!さん
このバック、カラーがバッチリですよね?w
BOXだけだと長距離ツーはキツイっすよ~
カッパスタートおもしろいでしょ?w

>HIROさん
おっ。やっぱり有名店なんですね~。僕も今度は友達連れて行きたいと思います。

>ライダーさん
初コメありがとうございます!
そうそう、肉厚で食べ応えがあるし味がしっかりしてて・・・あー思い出すとダメだw
焼肉チェーン店で食べる牛タンがなんだか・・・な気分になりますよねw

>熊五郎さん
昔、青春18切符で北海道に行った時に仙台寄りましたが、その時はただの宿泊場所ってだけで牛タンも食べず観光もせずでした。
今回はリベンジが果たせて大満足ですw

>かみさまさん
ぜひぜひ食べてみてください!食べ応えありますよ~♪

>keyさん
一日一串バナー・・・いつできることやらw
晴れた日に松島リベンジかな~。牛タンいっすよ~♪

>YUKさん
あはは・・・食べ過ぎてレースに出れなそうなので、最近控えめです・・・
俺も会社飲みとかでホック外すのなんかしょっちゅうですよwww(アウチ

うまかったーん・・・・・・・オチは?w(爆
by 里崎 知宏 (2008-06-23 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これしか走ってないのに…近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。