SSブログ

3桁酷道ツアーw [バイク]

7月の3連休初日。

keyさんとエスねら!さんと・・・R152縦断ツアーに行って来た。

・・・3桁国道なんて・・・w

と、実は行く前から心配してたのは言うまでもなくw

とりあえず、朝4時に三芳PA集合。

ふっふっふ。今回はちゃんと遅刻せず到着したぜ。

と思ったら・・・keyさんが珍しく遅刻~(ニヤニヤ

Image080.jpg

夏はやっぱ明るくなるのが早いっすなぁ!

とりあえずR152の起点の最寄IC、東部湯の丸ICまでバビューン。

途中、横川SAで給油STOP。タバコすってたら、なにやら草むらにたたずむものが・・・

テントが張ってある!!!SAでキャンプか~。うーん・・・?w

さて、R152に入って、しばらく走ったところでいきなりR152を外れてビーナスラインへ行きます。

P1040815.jpg

相変わらずのいい景色!そしていい天気!

P1040816.jpg

P1040823.jpg

ヤッホーーーーー!!!!!!

そして、この時期のビーナスラインは・・・

P1040830.jpg

ニッコウキスゲー!

P1040837.jpg

P1040827.jpg

P1040838.jpg

と、キレイなお花を堪能した後は・・・

R152沿いにある、道の駅南アルプスむら長谷(http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/nagano/n_06.html)で、有名な焼き立てパンをいただきま~す!

Image082.jpg

ここの焼き立てパン・・・ものすごーーーーーくおいしかった!特にこのクロワッサン。

ちょっとだけ砂糖エキス・・・?なんていうんだ?シロップ?wがかかってて、ほんのり甘くてパッリパリで!

そして真ん中のパンには、半熟卵が1個(1/2×2個)!卵そのまま載せるなんてめずらしい~。

Image083.jpg

うまいんだなーこれが!

カレーパンもおいしかった。でもこの世で一番うまいカレーパンは横浜海軍カリーパンだと思っている。

この後もR152をひたすら南下。ほぼ林道ばっかりで・・・なかなかの酷道で・・・

Image086.jpg

なかなかの酷道で・・・(涙

さらにこの後食べたお蕎麦屋さん。

ご飯ものもなく、お蕎麦しかないお店。おっ、筋通ってるねぇ!これは期待・・・!?

と思ったら・・・。

こ・・・これは・・・誠にソバでございやんすか・・・???

「Oh,is this the Soba? Japanese soule food? Oh,,,」

ってなこと必須でした。

さすが3桁酷道・・・・・・

と、お昼を食べ終わった頃にはもう3時を回ってる、ってことで。

浜松まで踏破せず、天竜からは掛川ICまで抜けて帰りました。

いや~久しぶりに長距離走ったな~。736kmでした。

エスねら!さんは900超えらしいですwR6でよくぞそこまで・・・(汗

まあ、R152縦断ツアーはもう行かないことでしょう・・・が、クロワッサンは大発見だったので、そっち方面に行ったらまた行こう!

この次の日はmixiの渋峠ツーリングでした。その記事はまた後日。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

カズ−

相変わらず走ってますねぇ。
もう、日本全国どこを走っても怖い道無しじゃないですかぁ。
by カズ− (2008-08-12 23:39) 

里崎 知宏

>カズーさん
それが・・・この前の野反湖ツーのとき、砂でフロントが滑って怖くなってしまったんです。今はもうコーナーが怖いです。バイクを倒せない・・・^^;
まあそれでもツーリングは楽しいんですけどねw
by 里崎 知宏 (2008-08-13 00:04) 

YOH

知り合いも通行止めで断念したそうです。
私も、日本のチロル「下栗の里」に行きたいと思っていますが、何時になるやら。
by YOH (2008-08-13 06:08) 

北海 熊五郎

テーマの有るツーリングは良いですね。
酷道も目標があれば・・・・・
でも通行止めは辛いですね。

by 北海 熊五郎 (2008-08-13 08:22) 

しろのぽ

おひさでーす。
これ、最初参加表明してたんですが、右手不調のため断念orz
それにしてもやはり、この走行距離は死のニオイが(笑)・・・900kmってナニモノ!?
とはいえ、いつかひっそり走りに行きたいルートです。泊まりで~(爆)
by しろのぽ (2008-08-13 10:45) 

key-k

こんにちは。
遅刻してしまいました。ヘラヘラ、じゃないm(_ _)m

キスゲとアルプスの構図が秀逸ですね~。
クロワッサンはまた食べに行きたいです。

翌日、渋峠までいってたの?^^; 500kmは走ったのでは?タフだ(笑)
by key-k (2008-08-13 13:05) 

のらねこ

この時期、長野方面は走るのが気持ち良さそうですね。
にしても、700キロとか900キロ、
そんな距離走ったら自分は翌日グッタリで役立たずですね(笑)。
2日連続とは、タフだなぁ。
by のらねこ (2008-08-13 13:57) 

YUK

砂糖エキス!!?
面白すぎですってw
この猛暑の中よく走りますねー。
お疲れ様でした^^
by YUK (2008-08-23 19:55) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
暑いのに元気ですね〜〜(笑)
by HIRO (2008-09-08 12:11) 

里崎 知宏

>YOHさん
うーん。通行止めが多いんですかねぇ・・・まあ林道ですからしょうがないかなw

>熊五郎さん
確かに目標があれば酷道もダンジョンとして楽しめますが・・・もう二度と行きたくありませんw

>しろのぽさん
うーん残念でしたね~。でも最近はその分いっぱい走ってらっしゃるそうでw
泊まりで行くならもっと走ってることでしょう(爆

>keyさん
ヘラヘラヘラヘラ
いや~渋峠もなかなか楽しめましたよ~!おいしいもの食べれたし、元気出ましたw

>のらねこさん
長野・群馬界隈はこの時期ちょうどいいですね~。群馬は場所によっちゃ暑いけど・・・
まあ北海道とか長距離ツー行ったらこんぐらいでへたってる暇ないっすからw

>YUKさん
うん、砂糖エキス(爆
猛暑でしたけど、林道ばっかりだから、まあ涼しかったかな?w

>HIROさん
暑いときこそラーメン!みたいなもんですよ(謎
by 里崎 知宏 (2008-09-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。