SSブログ

なんてこった・・・。 [バイク]

岩井サーキットに行ってきました。

6月30日に初めて走って、今日は二回目です。

たまたまmixi仲間がNSR50でサーキットを走ってるので、いつも貸してくれます。

ですがまだ俺はツナギ持ってません。ってことで、12時~13時の初心者走行枠で走りました。

結果・・・

Image123.jpg

調子乗ってヒザすってたら穴があいてしまいました(涙

という、前回の反省を生かして・・・

昨日ツナギを物色しに行きましたが・・・3Lで入りませんでした(号泣

(仲間の話によると、3LよりL/3Lのほうがお腹周りがゆるく設計されていて、よりメタボ仕様らしい。今度試着してみよう)

じゃあどうするか・・・?

答えは・・・

foxstdknee.jpg

FOXレーシングのニーシンガードw

これですろうがコケようが安全ですw

そして今回はエスねら!さんも初参戦。

P1040797.jpg

P1040798.jpg

エスねら!さんが俺のカメラで写真撮ってくれました。

P1040800.jpg

P1040805.jpg

P1040807.jpg

P1040809.jpg

P1040811.jpg

前回↓とだいぶフォームが違う。

116.JPG

ニーシンガードのおかげで安心して曲がれたからかな?

今日は暑くてバテバテだったけどやっぱり楽しいな~。そして子供は速い・・・。コーナーの進入速度を子供の走り見て学ぶ大人。

まだまだ未熟者です。

とりあえずツナギ・・・着れるようにならなきゃ(汗


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

北海 熊五郎

着られるつなぎを探すのは本当に大変です。
装備しっかりで楽しんでくださいね。
しかし、子供は本当に速い。

by 北海 熊五郎 (2008-07-14 06:32) 

まえまえ

ミニの走行会は楽しいですよね〜
ジムカーナとかも同じノリですが、路面が近いからスピード感が違うでしょうネ
ニーシン・エルボー等フル装備で安全に遊んで下さい

by まえまえ (2008-07-14 06:34) 

かみさま

でしょ~早く痩せなきゃ♪
もちろんフィジカル強化しつつね(^_-)-☆
by かみさま (2008-07-14 07:12) 

ゆうゆう

サーキットですか~。
私は一度も走ったことありませんが、ちょっと怖いイメージがあります。
でも、このコースは草っぱらの中にあるみたいで、気持ち良さそうですね。

by ゆうゆう (2008-07-14 07:25) 

harry

あ、FOXのガードだ。色違い&ちょっと仕様違いだけど、おソロです。
何かめちゃめちゃ楽しそう。ちょっと乗ってみたくなってきた。。
by harry (2008-07-14 07:56) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

色も形もまったく一緒だ(^^;
そうか、KSR買ったら里崎くんに乗られちゃうのかぁ…。
3Lだと腹周り以外はブカブカでね?(爆)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-07-14 12:46) 

GATA

NSR50ですか懐かしいですね~。
自分は昔々その昔YSR50でレースなんぞやってた時期もありました。
友人たちと耐久レースに出たり楽しかったな~。
あのころのつなぎは体系的にもう切れません。(笑)

by GATA (2008-07-14 17:32) 

エスねら!

・・・えぇ~っと。。。
昨日散々話したんでコメントが思い浮かばない(笑

ここで腕磨いてから本番に挑もうかな?!
だから本番ってなんだよ?
by エスねら! (2008-07-14 21:00) 

ライダー

あ~、言ってくれればガード余ってたのに(笑)

小さいのだと、安心出来るのでいいですよね。
by ライダー (2008-07-14 22:05) 

key-k

こんばんは。
おー。膝擦ってますね~。私にできるんかいな?(笑)

岩井サーキットの初心者走行枠って
結構クリアに走れそうで気持ちよさげですね~w

ツナギ買って更にステップアップですね!w
by key-k (2008-07-15 00:37) 

コヤジ

おっ!ガードナーかと思いました(^^
昔々13号地が草ボウボウで船の科学館位しか無い時は、空き缶を潰して膝にガムテープで巻きつけて走っていました。
by コヤジ (2008-07-15 19:48) 

rascal

こちらの方のブログも参考になりそうです。

http://syosinnsya-race.blog.so-net.ne.jp/archive/c40377946-1
by rascal (2008-07-20 20:39) 

里崎 知宏

>熊五郎さん
ほんと・・・ツナギは大変です。
でもかみさまさんルートでいいのが手に入るかも?!

>まえまえさん
ジムカーナだとあくせくしてるカンジですが、サーキットだとストレートもあるしコーナーも広いし、のんびり走れますw

>かみさまさん
ほんとやせないとですね。体力も戻さないと・・・現役時代にw

>ゆうゆうさん
サーキット・・・俺は公道よりサーキットのが怖さは感じません。対向車もいないし、木の枝とか落ちてないしw

>harryさん
お、こないだ着けてたやつですね!ちなみに俺もこれつけてジーパンはきましたが、なかなかどうして快適でした。ただ長時間だとかゆくなりますけどw
じゃあ次回はharryさんも参加ですか!?w

>怪さん
やはり我らは同じ命運に・・・w
3L、まず太ももがだめでした。ケツでかいんす(爆

>GATAさん
おお!レースやってたんですか~。耐久レースもおもしろそうですよね。今までスプリントが好きでしたけど、8耐見て耐久もいいなーて思いはじめました。

>エスねら!さん
はははwまあ、ここでいっぱい練習して本番に挑みましょうね!

>ライダーさん
ほんとですか~!残念。
俺は小さいのだと逆に不安定ですぐコケそうなので、でかいほうがいいかも・・・ってでかいので走ったことないんですけどねw

>keyさん
ひざすってますよ~wスリスリすれて気持ちいいですよ!多分誰でもできます。車高が低いから、すぐすれちゃいます。
初心者走行枠は・・・子供がいっぱいいて怖いです^^;

>コヤジさん
空き缶・・・みんなに空き缶つけなよっていわれましたけど、さすがにそれはw

>ラスさん
いつもありがとうございます。チェックしときます!
by 里崎 知宏 (2008-08-09 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

start-(t)お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。