SSブログ

砧講習会 [バイク]

今日は砧の講習会。

久々のホームグラウンド、同じCB400SB仲間の喜多見っ子さんがタイヤを換えたこともあって、やばいやばいと気合入れて臨んだものの・・・

結果は散々。

終了直後は小島よしお張りに四つんばいになってダダ凹み。

タイヤが・・・ってのもあるけれども、それにしても???

一年前はどうやって走ってたんだろう?日光にスープ焼きそば食べに行ってた頃が一番速かった気がする・・・

コケるの怖いし、痛いのやだし、死にたくないし・・・

それにしても一年前の俺はそんな無謀だったのかな?いや、そんなことはなかったような気がする・・・

ちょっと相当へこんだ。

どうやったら元通りアグレッシブに攻め込めんでるような感覚を感じ取れるんだろう?

このタイミングで倒しこんで、ここでステップあたって、ここでくるっと回って、ここであけて、このラインで抜けてく

ってのが・・・

ない。

なんだか考えさせる一日になった。

でもこんなはずじゃないはずだー!!!限界能力の げ の字も使いきれてない。もっと違う使い方があるはずだ。

もっと違う乗り方があるのだ。

すべてが曖昧な感覚だけれども・・・

探し続けないといかん。

Image170.jpg

今日はお初のYUKさんが見学にいらっしゃってました。ぱんたろう君がかなりいい音させてて楽しそう。見学なのに寝てねーか?!と思ったのは内緒です(言っちゃったけど

(ノ ̄怪 ̄)ノさんも打倒CBR軍団てことでわざわざ遠方から。(ノ ̄怪 ̄)ノさんのいつものボケっぷりはほんとおもしろいw

まあ今日一番笑ったのは・・・転がりっぷり だとか、プロ芸人 だとか・・・

いや、バイクがコケたわけじゃないすよwある意味立ちゴケだったけどww

詳細はきっと一番大笑いしてたソシガヤンヤンさんか、一番過激なことを口走ったYUKさんがアップしてくれるでしょう・・・(爆

さ、次は来週の府中講習会・・・あのタイヤで行くか否か。でも何かしら掴める可能性だってあるわけだからやっぱ行こうかな。

エスねら!さんは諸般の事情で行きたくなくなったみたいですが・・・残念だw 

くっそーーーうまくなりてーーーー!!!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
エスねら!

>一年前の俺はそんな無謀だったのかな?
ええ…ある意味とっても。。。
今の方がまだ安心して後ろ走れるもん
タバコや灰皿は飛んでくるけど

無謀?から方向転換して真ん中の良いとこ飛び越え反対側の
難解?に来ちゃってるみたいな感じ?www

かく言う自分自身迷路にハマってるんだけどね(凹
な訳でもちろん、解決法のアドバイスなんて出来るわけもなく…
お役に立てずに申し訳ない…ダメ出し言うだけなら任しとき!(爆
by エスねら! (2008-11-23 23:59) 

エスねら!

>諸般の事情で行きたくなくなったみたいですが
そうなの?!
じゃぁ見学にぃ・・・・・どうしようかな?
by エスねら! (2008-11-24 00:08) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

先程帰宅しますた(笑
帰りの東北道4℃だった・・・(泣
んっとね・・・多分かみさまさまもツッコミ入れると思うけれど・・・
チェーンにしろ、タイヤにしろ正常な状態でないといくら走り込んでも
レベルアップは無理だと思うよ。
後は、前にも言ったけれど、全部一気にやろうとしても無理だから、
一つずつ課題をクリアして行くのが近道だと思います。

今日はおいらも勉強になったので遠征した甲斐がありました♪
来週は行けないけれど、また来シーズン一緒に走りましょう。

by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-11-24 00:34) 

HIRO

こんにちは。
色々悩んで、一つずつクリアしていくしかないですね。
後は、反復練習?
by HIRO (2008-11-24 01:58) 

かみさま

成長したね(^_-)-☆

みんな怖さを知って大人になるんだよ
やっぱ速かった頃は危なかった!
だから言い続けてたでしょ
考えて走りなさいって(*^^)v
自分での走りには不満が残る結果でしょうが
人間的には凄い成長してるよん♪
だって出来てない自分の事が
良く判ってるもん。

府中の日は団地の大掃除なので
散歩がてら見学に行くかも知れません(笑)

上達するには・・・
道具のせいにするのが一番(^_-)-☆
僕は道具のせいにして
アイテムをどんどん投入して行きます(練習しないから)
そしたらCBRになっちゃった(自爆)

面白かった事・・・
本当にうちの奥さんとYUKちゃんの悪魔っぷりが
楽しかったね~
実は朝マックでも楽しい事があったんよ
遅刻してなきゃ見れたのに~
残念・・・(古)
by かみさま (2008-11-24 13:40) 

YUK

ちょ、おま、、

・・・・

何のことかな~??
あ、あの、、寝てないです。
うとうとしていただけです。

里崎さんの走りはちゃんと見させていただきましたよ。
ケケケケっw
by YUK (2008-11-24 13:45) 

北海 熊五郎

指導するときにいつも言ってるのは、一杯一杯の7割程度の
力加減で色々考えながら練習すること。
府中も時間が合えば参加してくださいね。

by 北海 熊五郎 (2008-11-24 19:26) 

喜多見っ子

お疲れ様でした!
↑色々アドバイスが一杯☆、他人事だけど勉強になるなぁw↑

タイヤを交換して、バイクを調整したら練習に行きましょう(^^)
練習してるうちに色々思い出したりするのでは?

と、いうことで☆府中でお待ちしていますw

by 喜多見っ子 (2008-11-24 19:50) 

しろのぽ

他人のことはこれっぽっちも言えませんが、やっぱあのタイヤはまともに走る気がしないよ~。滑ってたし(汗)
てか、ま、真面目に悩んでるのね・・・どーしようええ加減なワタシ( ̄▽ ̄;)
by しろのぽ (2008-11-25 01:00) 

akipon

特訓しているな~って感じですね。僕はツーリング専門なので
走ることに関して技術的なことはほとんど考えません。いかに
事故を起こさないようにスピードを出すか、だけを考えて走っています。
なので全く上達はしないんですが(^^;)。
飲み会も盛り上がったみたいで楽しそうですね^^。
by akipon (2008-11-25 05:07) 

里崎 知宏

>エスねら!さん
そんな無謀だったかなぁ・・・。そんな気はまったく、コケる気もまったくありませんでしたが・・・

タバコや灰皿は・・・最近は(ノ ̄怪 ̄)ノさんネタになってしまいましたがww

見学来るなら行こうかな・・・でもタイヤがぁあああぁぁ

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
お疲れ様でした。ほんと、寒い中お疲れ様でした・・・
厳しいツッコミありがとうございます。
当日朝の寝坊でチェーン調整が出来なかったのは自分の気の緩み。
タイヤが終わってても変えられないのも金ためなかった自分の気の緩み、いかに真剣に向き合ってないか、真剣に向き合ってる(ノ ̄怪 ̄)ノさんから見たらそう思われますよね。
(ノ ̄怪 ̄)ノさんに言われたからではなく、反省しています。

課題・・・全部一気に、というか何から?!というか、どこが出来ててどこが出来てないんだ?!って状態っす・・・柏でいい感触つかんだときのことを思い出そうとしていろいろごちゃごちゃになったのかなぁ・・・。

来シーズンは栃木行って餃子食いたいっす♪

>HIROさん
反復練習・・・どこを反復すればいいんだー!そこすらわかってない・・・状態・・・です。

1つずつ、って一番難しいかもしれません。

>かみさまさん
いつも励ましの言葉ありがとうございます。
来週は大掃除なんですか~!ご精が出ますね!

道具のせい・・・じゃあタイヤのせいにします。
タイヤ交換がいいきっかけになればそれで十分かもしれません。

そして次回はさつ意を持って参加します。
かみさまを見習って背中に一発喰らわせます(爆

二人の悪魔っぷり、ほんとウケました。今日もたまに思い出してニヤけてます(爆
朝・・・何があったんだろう・・・

>YUKさん
ん?なにか?w

そうかー、見られちゃったかー。
ケケケケっ って・・・やっぱ悪魔かー!w

>熊五郎さん
7割程度・・・そうですね・・・早く行こう早く行こうとして肩に力入ってたかもしれません・・・
府中、タイヤのことが・・・でも何かつかめたらって言う期待も・・・
もうちょっと考えさせてください。

>喜多見っ子さん
お疲れ様でした~!
喜多見っ子さんと違うグループだったから残念ながら喜多見っ子さんの走りが見れませんでした。見たかったなぁ~
府中、悩んでます。うーむ・・・

>しろのぽさん
うん、あの滑ったのは驚いた(爆
悩むよ~そりゃ・・・マジメというか・・・悩んでしまうんだよ~(涙
んじゃーしろのぽさんも講習会行きますかwちょうど今教習行ってるんだし(何がちょうどなんだか

>akiponさん
特訓じゃないっすよ~。
事故を起こさないようにスピードを出すか・・・wなんだか相反するもののような気がw
飲み会・・・じゃないっすよwwwお昼ごはんですよwww
by 里崎 知宏 (2008-11-25 21:45) 

key-k

こんばんは。
先日は、オツカレさまでした。
私は低いところで、もうワケがわからなくなってます(笑)
by key-k (2008-11-27 00:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。